レン君の新生児訪問
今日は市役所から来てくれる新生児訪問の日でした☆
レン君は機嫌も良く指導員さんにチヤホヤされながらイロイロ見てもらいました。
体重の増加が著しくて5400gでした!
ミルクの量をもう少し加減しないと…
最近はよく抱っこを要求するようになり、いろんな物を目で追い、ますます赤ちゃんらしくなってきました(^-^)
体に力を入れるタイプで固い赤ちゃんらしいです。首もしっかりしてるし、成長が早いかもしれないとo(^-^)o
いつもノンタンばかりで、あまりレン君をじっくりかまってあげれてないので、今日あらためてレン君の成長を感じて反省しました。
もうレン君は寝て起きてミルク飲んで…だけの新生児じゃなくなってるんだな~
指導員さんに体のアチコチを触られて満足そうにしてるレン君を見ると、かまってもらいたい年頃?になったんだな~て
かなり親近感のもてる指導員さんだったので、いろんな話をして、ノンタンの事も可愛がってくれました!
始めはいつものように警戒して距離をあけてたノンタンですが、優しい指導員さんがいろいろ話しかけてくれて、最後にはレン君を抱っこしてる指導員さんの膝にまで座ってましたf^_^;
さすが指導員さん、プロだな~て感心。
打ち解けてきたノンタンはオモチャを次々に持ってきて指導員さんにおしゃべり。
眠たい時間だったので「枕とチュッチュ持ってきてネンネしたら?」と私が言うと、いつも通り寝室に行って枕とチュッチュを持ってきたノンタンを見て、「わぁ~賢い子やね~」とビックリしてました!
すぐそばにある物を持って来れる子はよくいるけど、別の部屋まで行って取って来れるのはすごいよ~て!
お世辞なのかもしれないけど、年のわりにかなりしっかりしてると絶賛してくれましたo(^-^)o
ほんと頭の良い子だな~と親バカですが思いますf^_^;


年上好きの弟思いの姉☆
ノンタンはほんとにとても弟思いの良いお姉さんです☆
ミルクを作ってる間にレン君がギャーギャー泣いてると、ずっと頭を撫でたり胸をトントンしてあげたりして面倒を見てくれます!
昼寝を邪魔されてもパッと起きあがり寝ぼけ眼の千鳥足でレン君の側に行ってヨシヨシしてあげるし、こっちの胸が熱くなるようなお姉さんプリをかなり発揮してくれます。
そんな姿を見る度に更に更にノンタンが愛おしくなりますo(^-^)o
でも今のノンタンにはレン君しか眼中になく、たえずレン君の唇を狙ってます(^3^)
唇を狙ってチューしに顔を近づけるのですが、偶然かわざとなのか、みごとにレン君からパンチを受けたり顔をそむけられてます(笑)
レン君のミルクを作ってるのをジ~と我慢して見てるノンタンを見ると、つい何かノンタンにはかわりの食べ物をあげたくなるのですが、豚ノンタンの為に我慢我慢
散歩や買い物に行く時は、レン君をベビーカーに乗せてノンタンは歩きですが、疲れてくるとベビーカーに乗りたくて、何度も何度もベビーカーに乗ってるレン君を覗きこみます。
でも怒るでもなく、引きずり降ろそうとするわけでもなく、ただジ~と覗きこみます(笑)
あまりにいじらしくて「ノンタン乗る?」て聞くと、恥ずかしそうに嬉しそうにハニカミながら頷きます!
弟ができて我慢してることもいっぱいあるんだろうな~と思うと、そのぶんいっぱい一緒に遊んであげないとな~て思います。
今日は近所にある県住の公園に行きました。
遊具が子供サイズなのでノンタンも楽しめます!


滑り台は少し変わっててすべりどめが効いてるので、滑りは悪いけど安心です。
公園で少し年上の男の子がノンタンに興味を持ってイロイロ話しかけてきてくれたのですが、ノンタン逃げ腰f^_^;
一定の距離をおいてました。
そのあとに小学1年生の子供達が遊びにきました。
するとノンタン一目惚れか??さっそくお兄ちゃんに近寄り体を触りました!お兄ちゃんもビックリf^_^;
それからもずっと後を追いかけて付きまとってました。
私が「ごめんね~お兄ちゃんの事すごく気に入ったみたいやわ」て言ったら、一緒に滑り台で遊んでくれてノンタンかなり楽しそうに遊んでました!


ちょっと年上の子より、もう少し年上でグイグイ引っ張ってくれるタイプが好きみたいです(笑)
面倒見の良いお兄ちゃんが好きみたい!
いつもは恥ずかしがって私の後ろに隠れるのに、狙いをつけた気に入った子にはいきなり接近してボディタッチから入るからビックリです!
今日は楽しいお散歩になったみたいで良かったです☆



