★みぃさんの自己満足育児日記★3人子育て♪ -172ページ目

レン君100日のお食い初め祝い☆

年子ちゃん育児にむけて♪-100103_1539531.jpg

12月31日で100日目だったんだけど、どうせなら?という感じで、お正月に実家でお食い初めの儀式?をしてもらいました☆

スープやゼリー・お赤飯を口に入れても、舌で全部出してしまい、迷惑そうな顔をするレン君。

まだまだミルクの方が良いみたいですo(^-^)o

ノンタンはけっこう食いついてたんだけどな~f^_^;
やっぱりこの頃から食に欲があったんだね…!


お正月にはノンタンもレン君も袴モドキを着て正装しました☆

これを着せるのが楽しみで楽しみで待ち遠しかったお正月o(^-^)o

思った通り目茶苦茶カワイイ

年子ちゃん育児にむけて♪-100103_1633251.jpg
年子ちゃん育児にむけて♪-100103_1611471.jpg

子供のこういう格好てほんと可愛いねo(^-^)o

ノンタンは90サイズの袴がパツンパツンでしたが、なんとか着れたのでホッとしました。


今年は福袋も買わず…

気が付くと自分の物で欲しいものって全くなくて…
クリスマスもパパは何か買ってくれると言ってくれたけど、買ってもらいたい物が何も思いつきませんでした。

今の私は子供達に自分の憧れを着せるのが楽しみで、それをパシャパシャ写真に撮って…
それが唯一の楽しみです♪


2009年終わり

年子ちゃん育児にむけて♪-091231_0813451.jpg

一昨年は結婚し、去年はノンタンが誕生し、今年はレン君が誕生。

毎年幸せな出来事が起こってます。

来年からはもう誕生の出来事はないかと思いますがf^_^;これからは2人がどんどん成長していく中で幸せがいっぱい見つかっていくでしょうo(^-^)o

来年も良い一年になりますように☆


今夜はもう2人共寝てくれたようなので、カウントダウンを待たずに私も寝ます。


2人が同時に寝てる時しか寝ることできませんからね!



今1番望む事は夜まとめて眠ることです…。レン君いまだに夜中と早朝に起きるので毎日寝不足です(*_*)

ノンタンはこの頃、8時間くらい連続で寝てたんだけどな~。

では、みなさんまた来年も宜しくお願いします(^O^)

最近のノン&レン

年子ちゃん育児にむけて♪-091226_0513051.jpg

クリスマスの夕方から突然高熱を出したノンタン。
絶対に新型インフルエンザだと思って、その夜は実家にレン君を預けて翌日の朝に病院へ。

でもなんとインフルエンザの反応なし。

翌日の夕方までは38度はあったけど、普段通り元気に遊ぶノンタン。

どうやらお腹の風邪だったみたいで少し下痢。

熱が40度越えた時は焦ったけど、苦しむのが半日程ですんで良かった(>_<)

レン君はもう二週間くらいずっと鼻水が…鼻がフガフガなって息苦しそうで可哀相…。病院に行っても薬だしてもらえなかったし…でも年明けても続いてたらもう一度病院行こうかな(+_+)



今日はパパが飲みに行ったので私達は実家へお泊り♪家で一人で二人を見てるより、実家で三人で二人を見る方が子供達は充実した時間が過ごせます☆


レン君ノンタンのおさがりのバンボに初お座り。
バンボに興味津々のノンタンは喜んで座ってました(^-^)ムチムチのノンタンがまだ座れたことにビックリ(@_@)
年子ちゃん育児にむけて♪-091229_2029371.jpg
年子ちゃん育児にむけて♪-091229_2116411.jpg

レン君は12月31日の大晦日に生後100日を迎えます。ノンタンの時と同様に、お食い初めのお祝いはお正月に実家でやってもらおうと考えてます(^O^)/
年子ちゃん育児にむけて♪-091227_152214.jpg


ノンタン最近は「見いつけた」のテレビが大好きでエンドレスリピートで見てます(-.-;)特にお手て絵本にハマっていて、自分の手を広げてブツブツ言いながらお手て絵本ごっこをして遊んでます☆


年子ちゃん育児にむけて♪-091227_2218311.jpg