★みぃさんの自己満足育児日記★3人子育て♪ -17ページ目

今日のノンレンリン☆

今日は昨日の竹馬パレードの振り替えで、お弁当の日でした♪

お弁当の日は朝起きてから家を出るまで、ドッタバッタでかなり大変なんだけど…

夏服は簡単に着れるけど、冬服ってなかなか1人ではササッと着れないから、着替えも時間かかるしね~


今日は幼稚園の送りが終わってからリンちゃんとお散歩したらすぐに朝寝してくれました♪

リンちゃん、昨日から咳がでだしたので、薬もきれたことだしお昼前に小児科へ

★みぃさんの自己満足育児日記★-131126_203727.jpg

漢方も出されたけど、もう味に敏感だから嫌~な顔して怒ってた…(^_^;)
漢方て不味いもんね…
わかるんだね、そういうことも!

13時30分にレン君を迎えに行き、14時までノンさんが終わるのを幼稚園で待っている間、レン君はお友達と楽しく遊ぶようになった!

ずっと私から離れなかったレン君が「遊んできて良い?」と聞き、仲良しグループとはしゃいで遊んでる姿を見ると、すごく成長したな~と(^^)

レン君は友達と遊ぶのが上手だね!
ノンさんは友達と遊べるようになるまで、だいぶん時間がかかったもんな~

でもノンさんも「友達の輪」に自分から入っていけるようになった!
新しい習い事でも、自分からみんなの中に入ろうとしていってる姿を見て少しホロリとしてしまうママです(^^)

今日は習い事もない日なので、3時前に帰宅してからは家でまったりのんびり過ごしました~♪

そういえば昨日、夕飯作りでサニーレタスを洗ってる時…
ふと見るとキッチンにカエルが…?

ん?ん?2度見しましたよ(^_^;)

カカカカエル…??

「ギャあぁぁぁ~~~」の私の叫び声にノンレンが飛んできて「どしたどした~?」

「カエルがおる~!」

ちっちゃいカエルだけど、気持ち悪い(-_-;)
もちろん触れない…

レン君の虫取アミをとってきてなんとか動きを制御してコップを被せて、パパが帰ってくるまで放置してました

レン君は今日幼稚園にそのカエルを連れて行き、幼稚園で逃がしてあげたそうです!


まじほんと勘弁してほしいです…
カエルなんて家の中で行方不明になった日にゃあ、おちおち家で過ごせません(-_-;)


リンちゃん、今日久々にスイマーバーを装着してみました!
初めての時はスポッと抜けそうだったのに、数ヵ月たった今ではキツキツくらい…
不安定だった身体もお湯の中でドッシリしてました(^^)

★みぃさんの自己満足育児日記★-131127_194621.jpg
ノンレンは最近折り紙での工作にこってます!
今日は黄緑色の折り紙で「枝豆」を作ってました(笑)

地味な発想なんだけど、作品を見るとかなり良く作れててビックリ!

ちゃんと豆を取り出せるようになっていました♪

でもほんといつも寝る直前になって2人で盛り上がり始めるからね~

夕方昼寝したレン君だけど、なんとか21時半には寝てくれました!


そういえば…
リンちゃんのお宮参りの写真できました連絡きてたのにまだ取りに行ってない(+_+)

早く行かなければ…

★みぃさんの自己満足育児日記★-131123_134358.jpg
★みぃさんの自己満足育児日記★-131123_134423.jpg
★みぃさんの自己満足育児日記★-131123_134321.jpg

今日のノンレンリン★

今日は雨だったし自宅でのんびりしたらいいかと思い、おじいちゃんは呼ばず

朝、幼稚園の送りから帰ってくると、待ってましたとばかりにリンちゃんが遊びたがり…(^_^;)

最近はただ抱っこするだけでは退屈で、遊んでもらいたがります!

いないいないばぁ!とかするとキャッキャと喜び、コチョコチョすると唸りながら笑い、珍しい玩具をチラつかせると手を伸ばし、遊ぶ楽しさを知ってきました♪

なのでしばらく遊んで満足したあたりで横抱きにしたらすんなり朝寝

レン君の12時のお迎え前に起きて散歩をかねたお迎えに♪

ノンさんは14時までなので、レン君は自宅でお弁当を食べながら、生意気にもナゾナゾを出してきた

なんじゃいその問題!てなインチキなナゾナゾばかりだけど、それなりに一生懸命考えてるので、しばらく悩んだふりをしてから答えてあげた(笑)

お弁当食べてひと遊びするとノンさんのお迎え。

この時間には雨風が強くて大変…

リンちゃんにはチャイルドシートでミルクを飲ませて昼寝をしてもらう!

今日はほんとなら水泳の日なんだけど、風邪が治らず鼻水も咳も出てるので、お休み

雨だし自宅でのんびりしてたけど、珍しく仲良く遊ぶ2人(^^)

折り紙をのりでくっつけて、長~くして絵を書いて…

なんだか2人であーだこーだ言いながらせっせと作成してました

いつもこう仲良く遊んでくれたら良いんだけどね~(-_-;)

★みぃさんの自己満足育児日記★-131119_201427.jpg

今日は給料日だということをすっかり忘れてて、夜ご飯は焼きうどんにしてしまってたので、夜ご飯食べる直前に全員で近所のケーキ屋さんへ散歩がてら歩いて行きました♪

レン君はちょっとしか入れてない焼きうどんをブリブリ文句言いながらなんとか食べきり、おまちかねのケーキ♪となると3口で「お腹いっぱい~」と(^_^;)

もう眠たいのもありグズグズ…
おまけにリンちゃんもグズグズ…

かなり大変な夜でしたぁ~ヘトヘト…

結構、風邪薬を飲ませ歯みがきをしてレン君は撃沈
2日間お風呂無しになり、頭がめちゃんこ臭い(+_+)

レン君はまだ昼寝なしじゃ夜までもたないんだよね~
でも昼寝しちゃうと21時には寝れなくなるんだよね~

一番ややこしい時期です(-_-;)

リンちゃんは離れた場所から呼ぶと歩行器でちゃんと向かってくるようになりました♪
とにかく足が強い!

ノンレンもズリバイていうものをほとんど見せてくれなかったんだけど、リンちゃんも見せてくれなさそうだな…

床を這うより歩行器で自由に動きまわり始めました(^^)

★みぃさんの自己満足育児日記★-131125_173656.jpg
リンちゃんほんと私以外の人じゃダメな時が増えてきて大変…

身体とともに脳ミソもすごく成長してきてます(^^)


3人が寝るとやっとこさホッとできる…わけでもなく、残った家事をせっせと片付け、やっと寝れたかと思うとリンちゃんが起きる…

最近のリンちゃん新生児なみに夜中起きるんだけど…なんでなんで?

明日は幼稚園の保護者会と竹馬パレードで、登園から降園まで居なきゃいけないから、午前中まるつぶれだ…

それぞれの日常


毎日慌ただしすぎ…
しかも寒くなってきたから、パジャマのまま1日を過ごすことが多くなってきたリンちゃんです…

手抜きされすぎですリンちゃん(^_^;)


リンちゃん、ママが大好きで、私が抱き上げるたびに「ヒャッホ~!」と叫びます(笑)

喜びを身体全体で表して可愛らしさ満点★


ノンレンは…
最近ぽつぽつと嘘をつきます(-_-;)

可愛らしい嘘なんだけどさ…

ノンさんは出掛ける前なんかに「トイレ行ってきなさい~!」と言うと、しぶしぶ行くんだけど、水だけ流して一瞬で出てくる!
バレバレですやん(笑)

レン君は、歯みがきの後に食べるキシリトール的なものを、私から隠れて食べるようになり、どうやら2個くらい食べて様子。
私が「ちょっとこっち来て口の中見せてみ~!」と言うと、慌ててポリカリと噛み砕く!

怪しさ満点(笑)


まだまだ可愛らしい嘘だから、つかれてもホッコリしちゃうんだけど、「嘘」はいけませんな~!

まだまだ未熟な嘘でバレバレなんだけど、私が見抜けないような「嘘」をつくようになる時がくるんだろうな~…

成長してほしいけど成長してほしくないような…(^_^;)


ノンさんは最近やっとこさスマイルプリキュアからドキドキプリキュアに変わってきて、録画した番組を何回も見て、始まりと終わりにはドッスンドッスンと踊ってます(^^)

レン君は時期遅くして急に虫取りに興味が出てきたようで…
夏だったらもっといっぱい虫いたのにね(^_^;)

こないだは捕まえたてんとう虫を幼稚園に持って行ったら逃げられたらしく、年長さんが代わりに蝶々を捕まえてプレゼントしてくれ、その蝶々を放したくなくてずっと虫かごに入れていて死なせてしまい号泣でした

すっかり幼稚園になった2人…

早いもんだな~