★みぃさんの自己満足育児日記★3人子育て♪ -124ページ目

レン坊の立っち

年子ちゃん育児にむけて♪-100812_1934541.jpg

数日前から手放し立ちの自主練を始めてたレン坊。

昨日までは物に掴まって立って、そこから両手を離しての練習だったのが、今日は床に手をついて立ち上がる練習をしてましたo(^-^)o


立ってる時は満面の笑み☆

ノンサンもそうだったのをよく覚えてるけど、できた時はすごく嬉しそうで満足げで(^^)

赤ちゃんなりに「チャレンジしてる」って気持ちがあるってことなんだろうな~!


ちゃんと段階をふんで、徐々にステップアップしていく…

そろそろコレいけるんじゃないかな~とかって、脳と身体が判断して挑戦していくんだろうな~

なんか赤ちゃんを見てると人間の神秘をたくさん感じます☆

年子ちゃん育児にむけて♪-100808_2144381.jpg

そして一昨日から「ちゃっちゃっちゃ~」て言うのがお気に入りのレン坊。
今までは「あぶ~」とか「んが?」とかだったのが、舌を上手に使って「ちゃっ」と言えるように!

早く「ママ~」て言ってるのを聞きたいな♪

お昼寝

年子ちゃん育児にむけて♪-100812_1348281.jpg

今日は1時半にノンサンが昼寝。
レン坊はミルクを飲み終えてから、布団の上をゴロンゴロンしながら遊び、私を乗り越えてノンサンのそば?ノンサンに密着?して10分後くらいに昼寝。


仲良しだね~o(^-^)o

一年ぶりの再会

年子ちゃん育児にむけて♪-Image002.jpg

毎年お盆に帰省してくる高校時代の同級生ママ友二人と一年ぶりの再会o(^-^)o

3人の子持ちママと1人娘持ちのママ。
年子ちゃん育児にむけて♪-Image003.jpg
子供達は男3人、女3人。
一番上は小学校3年生で、あとは今年4歳3歳2歳1歳。

キャッキャ走り回って遊んでたけど、3姉弟は喧嘩勃発するし実家だしで大騒ぎでしたf^_^;

3姉弟の末っ子でレン坊と同い年の1歳坊主はポ~としてておとなしい!最近歩き始めたらしく、突っ立ったままジ~としてて可愛い!

姉兄のパワーに圧倒されて立ち尽くしてる感じでした(笑)

喧嘩になるとやっぱりお姉ちゃんが怒られて…、お姉ちゃんてやっぱり損な役回りね~て少し同情してしまった(ーー;)

楽しかったけど、やっぱり昼寝なしでは無理で最後にはノンサン泣いて、ドタバタ車へ。

ノンサンは末っ子君がすごく気に入ったみたいで、ヨチヨチ歩く坊主にずっと付き添ってました。
年子ちゃん育児にむけて♪-100811_1337181.jpg

ピザを食べてる間はお茶を飲めと勧め…世話が焼きたくて仕方ない様子。
最後は末っ子君のストローマグをお兄ちゃんが取ってたので、取り返してあげようとしてたのを私が止めたので眠気もあり大泣き(>_<)

ノンサン的には末っ子君のなのにあの子が~て気持ちで、なんで私が止められなきゃいけないの~て感じだったんだろうな…

眠気もピークだったので、一度緩んだ涙腺はとまらずf^_^;

車に乗ると3分で寝てました。
レン坊は車に向かう途中ですでに爆睡。

家に着いても寝てたので、私は夜ご飯の準備をして…そしたらレン坊がウダウダ言い出したので、慌てて布団に行き私も寝てるフリを…したつもりが私もそのまま爆睡(*_*)

起きたら18時半…!!

慌てて起きて夜ご飯にしたけど、案の定夜は寝てくれない~

0時前まで二人ともテンション高々に遊びようやく寝てくれましたf^_^;

やっぱり昼寝が夕方にずれ込むと夜が大変…

友達と遊ぶ時間帯の調節が難しいなぁ~。


またこのメンバーで会うのは一年後。

子供達はまた一歳年をとりパワーアップしてることでしょう。