始めました、ブログラブラブ





ブログなんて書いたことなかったけど、今年はちょっと自身のレベルアップのために、始めてみることにしました音譜




2010年、というか、今の自分を振り返ってみて、自分には何が足りないのかな、と考えたんですあせる





そこで、自分という人間をトータルで考えたときに、私って、料理・・・おろそかにしてたかもガクリってちょっと気付いたのですダウン





生きるためにもちろん普段から料理もするけれど、ごはんの見た目とか、より可愛く、おいしそうに、とまでは考えが回っていなかったううっ...ハートブレイク







でも、料理って、一生もんだし、おいしそうなおいしいご飯を作って、大好きな家族や友達、彼氏に喜んでもらいたい、そう思ったんだぺこラブラブ





もちろん料理だけじゃなく、私に足りない部分は他にもたくさんあって、そこは並行して改善していかなきゃなんだけれど、このブログでは、「料理」というところに焦点を当てて、書いていこうと思いますビックリマーク





何を書いていくかは・・・。




私にとって独創的に何かを綴るというのはハードルが高いので、このブログでは、料理した記録だけを記していこうかと思いますチョキ




フードコーディネーターのSHIORIさんって、今とっても話題の方だと思うのですが、私、前から、SHIORIさんのレシピだけは作ってみたいと思っていて、でもなんやかんやでズルズルと後回しになっていたので、今回はSHIORIさんの本のレシピを作ってみたいと思いますビックリマーク




実はSHIORIさんのレシピ、1つだけ前に作ったことあって、その時に感じたのが彼女のレシピは、わかりやすいし、なにより、おいしそうな見た目で、味もホントにおいしい!!感動泣きドキドキ感動




ステキすぎるcrmlラブラブ




世の中のレシピは、おいしそうだけど見た目だけっていうのもあれば、見た目は・・・だけど食べたらおいしいとかはよくあるんだけれど(決して世のレシピ批判じゃないです)、やっぱり、「おいしそうだし、実際おいしい!」がイイビックリマーク




というわけで、私が今回最初に買ったのは、「作ってあげたい彼ごはん3・4」の2冊。





こういうのって1から始めるべきなのかな~とかも思ったのですが、まぁそこは良しとして、この中からちょこちょこ作ってみたいと思います音譜





自分の料理のレパートリーが増えていくの絶対嬉しいだろうな~きゃー




今からワクワクラブラブ




って言っても、気まぐれ更新は既にやる前から自分でもわかっているので、気ままにやってみたいと思いますビックリマーク





1年後はちょっとは自信ついてるのかな~ドキドキワクワク