*最近の…*
離乳食をいくつか…

*ほうれん草のチーズリゾット風
(柔らかく茹でて刻んだほうれん草・玉ねぎ、鷄ひき肉を野菜スープで煮てお粥を加え、最後に粉チーズを少し入れたもの)

*野菜のおじや
(柔らかく茹でて刻んだ人参・アスパラ、茹でてほぐした鱈、かつおぶし少量と一緒にお粥を煮たもの)

*鷄と野菜のにゅうめん
(鷄ひき肉、柔らかく茹でて刻んだ人参・玉ねぎを野菜スープで煮て、柔らかく茹でて細かく刻んだそうめんを加えてさらに煮たもの)
そうめんにすると、かなり食べてくれます(^^)
そして、
先日ゆうこしぇんしぇーが遊びに来てくれました

久しぶりに会えて嬉しかった

誕生日プレゼントってお菓子くれました(^^)

おいしかった

ゆうこしぇんしぇーありがとう(^^)

あと
娘ちゃん、8ヶ月になりました(^^)
最近は、どこにでもつかまって立ちます

そして、正座をしてテレビを見ます

正座からの~立っち…
座りたくなると、ちゃんと正座スタイルに戻るために手をついて
目を閉じていっきにしゃがみます

目を閉じてしゃがむ瞬間の顔は激カワです(^^)


ゆうこしぇんしぇーが来てくれた時、
恥ずかしいのかずっと下を向いてました(笑)
慣れてきて、近づいていくけど最後まで目を合わせませんでした(笑)
そして、昨日は節分。
昨日買い物に行きたくなくて、ありもので作った巻き寿司がおいしかった(^^)

昨夜は
主人の3番目のお兄ちゃんのとこに、元気な男の子が生まれました

今日はお昼に、お義母さん・お義父さん・お義祖母ちゃんに道案内を頼まれ、一緒に顔を見てきました(^^)
ぱっちり二重で鼻が高くてすでにイケメンでした

*わんだふる*
今朝は娘ちゃんのいい記念になった『ワンワンわんだーらんど』の放送日で
朝からパパとじぃじと観て賑やかな朝でした(^^)
誘ってくれたゆかりちゃん、ありがとー

すっごくいい記念になりました(^^)
そして昨日は離乳食の写真を撮る余裕がなく…
実はおとといの夜、娘ちゃんとパパと3人でお風呂に入って
遅めのご飯を食べてたら
急に吐き気が(>_<)
食べすぎてたから、食後すぐだったけど寝ることに…
でも気持ち悪くて寝つけず…夜中に我慢できず(>_<)
そのあとは寒気がしてきて、マスクしてカーディガン着て寝ようとしたんだけどダメで。。
なぜかおっぱいの制御もきかず(笑)
ずっと出てる状態だったし…
寝つけたのは4時過ぎでした。
おかげで寝坊してしまい、じぃじが近場で仕事だったのでお昼は帰ってきてもらってご飯にしました

具合悪くても、娘ちゃんは関係ないので元気いっぱい、遊んでほしくて仕方ないので、寝てはいられず
ゴロゴロしながら遊んでたら、午後からは復活して家事三昧でした

長引かず良かった

これはおとといの離乳食


*鮭とほうれん草のクリーム煮
(ゆでてほぐした鮭とみじん切りにしたほうれん草、人参、クリームコーンを野菜スープと調乳したミルクで煮て少量の片栗粉でとろみをつけたもの)
*7倍粥

*じゃがいものそぼろあんかけ
(茹でて細かいみじん切りにしたじゃがいもと、鶏のささみをだしで煮て、少量の片栗粉でとろみをつけたもの)
*7倍粥
昨日のお昼は
*クリームリゾット
(柔らかく茹でてみじん切りにした人参・玉ねぎ、7倍粥をホワイトソースで煮たもの)
夕方は
*じゃがいも入りコーンスープ
(細かくみじん切りにしたキャベツ・人参・玉ねぎ、クリームコーンを野菜スープで煮て、柔らかく茹でてつぶしたじゃがいもを混ぜたもの)
*7倍粥
でした

