mieさんのブログ -47ページ目

*すっきり。*

*今年初。*



mieさんのブログ-110617_073239.jpg



今朝収穫して、早速朝ごはんで食べたきゅうり(^^)


みずみずしかった(^^)





娘ちゃんもちゃーんと食べてたヒヨコ



買ったのと違って、ちょっと不格好だけど、おいしかった(^^)










あと
先日初めていわしのつくねを作ったら気に入ったみたいで、

娘ちゃん、いわしのつくねメニューだと1人で一生懸命食べて完食します(^^)



主人もじぃじもいわしのつみれは苦手みたいで大人は私しか食べないけど~(>_<)


もうすぐ冷凍してあるのなくなるから作らなきゃ!












明日は大好きなママ友に会えるから、今から楽しみ~ドキドキ


今日は明日の準備やお掃除DAY~~~(^^)








*決断。*




今日は、
ドキドキしながらこの前受けたアレルギー検査の結果を聞きに行きました(^^)



結果は……
いわゆる、花粉症ってやつでした(^^;)




スギもひどいんだけど、他にも数種類…
樹木ではなく、花粉アレルギーでした。

『スギの季節は終わってるし…この中で近くにはえてる草や木はある?』





聞いたことない葉っぱ?ばっかりだし…


花粉症なら、対策しなきゃぁ続くわけだし、時期が過ぎればなんとかなるだろうし…


まだ授乳中だし、お薬はもらわずに様子見にしました(^^)





自宅に帰って、父に話したら………


すぐ隣の工場の駐車場脇の雑草だらけの場所があるんだけど、
その雑草がアレルギー検査でアレルギーの数値が高かった草でした(^^;)あせる


あれ全部が、あの草だと思うと…
そりゃぁ、毎日目がかゆかゆで腫れて、朝~夜問わず鼻水も止まらないよねあせる



8月末までは花粉の時期らしいから、しばらくはたたかいますガーン














そして。。。

色々決めていくことが多々あります。

ゆっくりも決められないかな~~~?


考えは山ほどあるけど、どこまでいけるか…?


そして、現実とも向き合いつつ…





1歩ずつ通過して…それが間違いではないと信じて前にいこう(^^)





あっ、
今日主人が休みだったからちょっと早めの父の日のプレゼントを選んで、主人の父と主人の叔父にあげてきました(^^)プレゼント


お義父さんも叔父さんも外出中だったけど…


うちの父もお揃いで、色柄違いの甚平に。


あっ、うちの父のは作務衣だったかな?

前気に入っていたのが引越し後見当たらなかったみたいだから。


母の日に買いに行くタイミングがなく、渡していなかったお義母さんへの今年のエプロンもあげてきました。


今回で3枚目のエプロン(^^)スポーツ


今までのも大事に使ってくれてて、
今日はあげたら早速つけてました。


今年で最後かな………

どうかな………?笑










あとあと、ちなみに…
あさっては主人が夜からいない(^^)
から、るんるん(^^)笑


地元仲間の結婚式の2次会に出席するんだけど、

夜遅くに酔っ払って帰ってきてもめんどくさいから…笑

みんなで弟の車で乗り合わせて行って、代行で帰るって言うから、

『そのまま実家で降りてとめてもらってきたら?仕事に間に合うように送ってもらって帰ってくれば?』


ってちょっと強めに言ったら、そうしてくれるみたい(^^)笑



早く帰って来ないように言ったけど…朝の6時前には帰って来るとか言ってるから、なんとか明日には説得してもっとゆっくりしてきてもらおう(^^)