行ってきました![]()
1年に一回のサイパンツアーに行ってきました。
最近少し涼しいと聞いていたので、どんな感じかなぁ
と思っていたけど、行ってみたらお天気も良く暖かかったです。
1日目
成田を出発しサイパンまで3時間位の飛行機の旅。
サイパン到着ごツアーバスでホテルまで行きました。
ホテル到着後、滞在中の飲み物など買い物した後全員で夕食を食べに行きました![]()
2日目海![]()
1・2本目ラウラウビーチ。
今回は、私を含め記念ダイブをする人が3人いたので2本目に全員で記念撮影をしました。
お昼ごはんを食べて、オプションダイビングへ行きました。![]()
3本目、エイの目撃情報を頼りにパイプ沖へ。
少し探したけど、行き違いになってしまった様で見る事が出来ませんでした![]()
4本目、エイが比較的良く出るアイスクリームへ行きました。
ここのポイントは、毎年必ず行ってるポイントだけど見なかったことが無いのです4本目、エイが比較的良く出るアイスクリームへ行きました。
ここのポイントは、毎年必ず行ってるポイントだけど見なかったことが無いのです![]()
入ってしばらくすると、1枚から10枚くらい出てきてくれました。
ということで4本潜ってこの日のダイビング終了![]()
夕飯は、またまた全員でお隣のホテルのバイキングへ。
この日は、バレンタインと「言うことで席につくなり女性にバラの花とチョコレートをくれました![]()
3日目
リクエストしておいた、テニアンへ行きました。
5本目、テニアングロット。
ここは、以前行ったとき洞窟の中でダイバーがはいたエアーが小さい穴から出てきてそれがきれいで写真に撮ったのを雑誌に応募して掲載された思い出の場所でもあります。
6本目、ダンプコーク。
ここではひたすらカメを見て、撮影会。
いろんな角度でたくさんカメ
を取っていました。
7本目、昨日のリベンジをしにパイプ沖へ。
この日は、誰も入っていなかったこともあり潜降してすぐに1枚見ることが出来ました。
その後、少し移動したところで集団を見ることが出来ました![]()
お昼ごはんを食べて、全員一緒には次は行けないと言うことで男性・女性分かれて最後のダイビングへ。
男性陣はディンプルへ、私達は帰ってきた男性陣が流れがあると言う話しだったので、オレアイに行きました。
夜は、中華料理を食べに行きみんなで乾杯![]()
私の500本も改めて、祝ってもらいケーキとSFDから記念Tシャツを貰いました。
最終日ということもあり、行けるメンバーで近くのバーでダーツなどして盛り上がりました。
4日目
いつもより遅く起き、のんびりと機材など片付けながらまったりしてました。その後お土産を買いに出かけ、お昼を食べ行きと同じくツアーバスで空港へ向かいました。
とにかく、滞在中は良く飲みよく騒いだ4日間でした![]()
ちょっとうれしかったけど、中途半端だと思います
降るならもう少し降ってくれれば、次の日歩きやすかったのになぁ

子供達はこんな少しの雪で雪合戦
してました
家からやっとの思いで駅に着き、電車に乗り外を見るとあたり一面真っ白で癒されました



