いつもご愛読ありがとうございます。
広島ブログに参加中です。
クリックして応援のポチお願いします♡
前回の記事に、ラベンダーバターSOAPの事を書きましたが、ラベンダーの詳しいことを紹介します。
ラベンダーの香り、ちょっと苦手です!という声をたまに耳にします。
ですが、ラベンダーってオールマイティに万能だったりします。
☆心への効能☆
自律神経のバランスを調整する働きがあり、ストレスや怒りを感じている心や、不安や心配を抱えた心を癒し、深くリラックスさせる効果があります。
また、安眠効果があることでも有名で、就寝前にもよく利用されている精油です。
☆体への効能☆
鎮痛作用があり、頭痛や筋肉痛、胃痛、月経痛などの体のあらゆる痛みを緩和する効果が期待できます。
また、免疫力強化の作用もあり、感染症などの予防に役立ちます。
☆肌への効能☆
抗炎症、鎮痛、消毒作用などにより、軽い火傷の応急手当に効果があり、痛みが治まり、傷跡が残りにくく回復します。また、ニキビや傷などを早く治す効果があります。
スキンケアやヘアケアにもよく使われており、全ての肌質に使用できます。
フムフム・・・
だから、「良かったよ~!ブツブツ治ったよ~!」って言われたのかと。
くぅちゃん、そんな肌にストレスを抱えた方の役に立てると、とっても嬉しいです。
作り甲斐があります。
只今、石鹸作成中です。
ネットショップには出来上がり次第UPいたします。
たまに、覗きにきてね♡
*手作り石鹸・プチプラアクセ販売中*
くぅちゃんのネットショップ
こちらから⇒AQUAMARINE