今朝のこと
朝から縄跳びの練習をしていたムスコ君が空を見上げて言いました。
「あっ、レインボーだ
」(なぜか『虹』ではなく『レインボー』と言う・・・)
ムスコの見上げる方向、ほぼ真上を見上げると、
不思議な虹がかかっているではありませんか。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、写真フレーム下に太陽。
撮っている方向はほぼ真上です。
お天気雨の朝方や、雨上がりの夕方なんかはつい虹を探してしまう私ですが、雨の気配すらない秋晴れの、しかも真上に虹が出ているのは初めて見ました。
珍しい自然現象を見て、ちょっと得をした気分になりました。



