先程、ちょろっと時間があったので再び会話を試みてみました。
折角の写真イベですし、写真集の感想でも伝えてみようかなと思い、気に入り写真トークを。
えー、こんな写真ですね。

立ち姿が男の子らしくて格好いいのと、雰囲気がゆーちゃむらしく可愛くて【小林豊】だなと思ったんです。
…が、これが好き!って言ったら、枕投げみたいだよね、って返しがきまして…(笑)
「うん、それっぽいけどそう理由じゃなくてね?」と、ゆうらさん、ゆーちゃむを否定する事案発生。いや、私が悪いんだけども(笑)
またやらかしてー…と友人に再び笑われました。
さてさて、二部は一部よりもコアというか、撮影現場にまつわるお話でしたね。
・福岡の撮影終わりに行った激ウマラーメン店でビビらされる。
美味しいと評判のラーメン店に行ったら看板もない、入り口はただのサッシの扉。スープの出来によって開店するかを決めるという隠れ家的店で。
スタッフさんが店名を聞いたところ、厨房のご主人が「…名前って必要ですか?」と。(この時点で怯える一同)
そして、店内の「最初にスープを飲め、飲まない奴は帰れ」の注意書に最初にスープ、飲まないと殺られる…っ (; ・`д・´)と怯えるゆーちゃむ(笑)
ところが、芸能人と気づかれてライダーしてます!と言った辺りからご主人が軟化したらしく最終的にはサイン色紙を置き土産する辺りまで仲良くなったとか。
仮面ライダーは地域も世代も越えるんですね。
・海辺のフナムシ
磯のシーンを撮る際、「フナムシの少ない急勾配」「フナムシ大量発生の緩い坂」の2択を迫られたゆーちゃむですが……フナムシの坂の時点でゆーちゃむ的急勾配だったため、フナムシ坂を行くことに(笑)
最初はフナムシも出ず楽勝と思ってたらしいんですが…坂の途中でフナムシ大量発生。ゆーちゃむ気がついたら坂の下にいたそうです。
一緒にいたスタッフさんいわく、「スゴくダサいフォームで(豊的に)全速力ダッシュしていった」とか。
本人が記憶ないとか、どんだけいたの。フナムシ(笑)
・朝からケーキ
ホテル撮影の際、喫茶コーナーのチーズケーキが食べたかったゆーちゃむ。
朝になったら食べに行こう!…とスタッフさんを連れていったら要予約の人気商品だったとか。
仕方なく他のケーキを食べていた所、スタッフさんが続々終結し最終的にはプチお茶会になったとの事。
スタッフさんからは小林君ならではだよね、と(笑)
・眼鏡が目に
写真集に眼鏡を手に目をぎゅっと瞑る写真があるんですが…。撮影の際、格好つけて眼鏡をかけようとしたところ…つるが倒れて先端が目に…!
心底、痛がってる時の写真との事でした。
・股関節痛い
車止めをスケボーに見立てたシーンの御話しで、「格好つけてるのに運動音痴が滲み出る」という話をしていたんですが…。
海辺の時に船を繋いでおくアレ(名前わからん)に片足のせて格好つけたところ……股関節いたくなったらしいです…(笑)
・ジブリ
植え込みにぽっかり空いた穴を見た瞬間、「トトロ! ٩(๑>▽<๑)۶ 」とテンションがあがるゆーちゃむ。
そのカットは要らないよ?のスタッフさんを振り切り穴にしゃがみこんで写真撮ってもらったそうです。
・二種類の膝&萌え袖
表紙を飾る膝を抱えたゆーちゃむに、格好良いと可愛いの二種類の評価が。ついでに流行りの萌え袖もやってるんだよーと可愛いゆーちゃむでした。
ただ、体が固いせいで背後の窓で背中を支えながらの必死のシーンだったそうです(笑)
・551
これはガイム大阪イベントの思い出話だったかな。
どうしても551のにくまんを食べたかった小林豊&久保田悠来…でしたが、どこを探しても見つからず。ようやく見つけた店舗は改札の外(笑)
大の男二人が「肉まん食べたいんで一瞬出してくださいっ」と駅員さんに頼み込み(笑)
外に出たものの、並び列の長さと新幹線の時間があわずに食いっぱぐれるというエピソードでした。
覚えているのはこんなところかな。
あ、今回両部通しの人は2ショチェキがあったんですが、カメラマンさんがキャストサイズで撮影に関わるスタッフさんでした。
半ズボンにTシャツの緩いおっさんやな、とか思ってごめんなさい!!
…で、お嬢さんがきゃっきゃと2ショ撮るなか…「ピンで!ダメですか?」と笑顔で頼む私。空気読まない、通常通りです(笑)
ダメ元で聞いたらOKいただきまして。しかも写真集片手に撮ってもらえたので、まさに雑誌の懸賞ポラ状態の素敵チェキゲットしましたー!
次は一緒に撮ろうね?と普段通りゆーちゃむにも言われましたが……うん、そんな機会はいつくるかな?(笑)


