北海道旅行から帰り、しばらく疲れが取れませんでしたが、この8月中に普段会えない友達と会いたかったので、連絡をとりまくり、それぞれ予定を合わせながらランチに行ったり、お宅にお邪魔したり、飲みに行ったりしてきました照れ
久しぶりに皆に会えてすごく楽しかったし、嬉かったし、普段、家では言えない愚痴なんかも聞いてもらって、スゴく素敵な時間を過ごせましたおねがい
また来週も楽しみにしていよう~~ラブラブ

ところで、お盆中の忙しさや暴飲暴食がたたり、かなり免疫を落としたらしく、足の指が感染症になってしまいましたショボーン

「ひょうそだからすぐに治るか~」と安易に考え、痛いのを我慢していたら…。
なんか腫れている場所から足のすねにかけて赤色の道筋が……びっくり
でその夜に指から膿が出て……。
「あれ?もしかしたヤバイ?」
と思いやっと病院へ。

普段退治できる菌を免疫力不足の為、増殖させてしまい…。
治療として塗り薬、抗生物質、痛み止を処方して頂きました。
「3日以内にまた腫れてきたら今度は点滴治療になりますよ。なるべく安静に」と注意を受けて帰宅。
小さな腫れと侮らず、自己判断は禁物ですねキョロキョロ

現在の足

だいぶ消えましたが、青の点線の横にうっすら赤色の線が見えますか?
幅は1.5㎝くらいですねまで上がっていきました。
お医者様によると、菌が炎症を広げているところ、だそうです。
目に見えて菌が這い上がるのがわかって、なんだか気持ち悪かったですガーン
痛みはもう無いので、痛み止は飲んでません(薬剤師さん曰く、痛みが少ないときは、痛み止を飲まない方が治りは早いそうなので)。

でも何故か、足の関節炎の痛みが少し和らいだような気がする……。
何故だろう……。不思議だ……。

では、またです。



長かった……
この約2カ月半。本当に疲れたえーん
毎年、この時期はクタクタになるのですが、今年は去年よりさらに増してクタクタになりました。
「気が狂いそう」
と思ってしまったことも数回……。

でも、友達のブドウ農家さんと「頑張ろ!」と、お互いに連絡しあったり、いつもの妄想で頭の中を一時的に現実逃避してなんとか乗り越えましたえーん
体重も毎年この時期は4キロは減るのですが、今年は6キロ減ったので、それなりの重労働だったのかなとガーン

そんなこんなで、なんとか一番忙しい仕事がクリアーになり、家族でリフレッシュするために先日北海道旅行に行ってきました!
息子とも最後の旅行になるので……。
往復でフェリーで2泊、現地で2泊。
小樽、富良野、美瑛、などなどを中心に周り、
たっぷり美味しいものを食べて、絶景を見て、リフレッシュして帰ってきました。

今回で北海道は4回目。
やっぱり富良野が一番好きラブ
次回は友達と行きたいな🎵




フェリーから見た夕日おねがい


久しぶりに自分の写真を撮りました。
(自分の写真があまり好きではなくてショボーン)


本当に壮大で綺麗な景色でしたラブ

でも帰宅後はかなり疲れましたあせるまだ身体がダルいです。

まだまだ書きたいことはありますが、今日はこの辺で。

ではまたですウインク
(いつも、いいねをありがとうございます!なかなか皆さんのブログにお邪魔できなくてすみませんえーん)



つい最近の「ぴーくらぶカレンダー」の中の有名人の名言




なるほど。
深いですね(笑)

古いお酒といえば、息子が産まれた年に仕込んだ「梅酒」があり、一年に数回飲んでます。
こちら↓


ラベルが剥がれてしまいましたが、確かに平成11年に仕込んでいます。
約18年ものの梅酒。
小梅で作ったのですが、これがなかなか美味しいのですおねがい

飲むときはロックで頂きます🎵
疲れた身体にかなりしみてくるので、すぐ酔ってしまう今日この頃。
ほどほどにしておかないと……。

きれいなオレンジ色で、そそります(笑)
毎年楽しみに飲んでいますが、息子が20歳になったら一緒に飲みたいな🎵
それまで何としてでも生きないと‼

明日も雨。
雨でも仕事。
雨の中、頑張りますグッド!

実は3週間程前に、転んでケガをしてまして…。
先日まで痛み止を飲みながら仕事をしてました。
薬が嫌いな私でも、飲まずにはいられなかったですえーん
また詳しくは後日。

人間は覚悟を決めると強くなる。

強くなると、周りのことも良く見えるようになる。

周りのことが良く見えるようになると、寛大になれる。

寛大になれると、愛するものが増える。


本当の覚悟を決めた人とは、強く逞しく優しく美しいのだと思う。



私の覚悟はまだまだ中途半端。


麻央さん、お疲れ様でした。
あなたの「本当の覚悟」は沢山の人の心を強く優しくしました。
素敵な麻央さん。
心からご冥福をお祈りいたします。






来月末まで仕事が休み無しの為ハードな状態です。
頂いたコメントやメッセージの返信が遅れてしまうかもしれませんえーん
本当にすみませんショボーン

では明日も頑張りますDASH!

のように働いております……滝汗
ブドウの仕事ではこの時期は本当に忙しいのです…。
朝から寝る前まで、身体の休める時間はお昼の30分間と、お風呂の30分間のみ。
このお昼の30分間、きっちり骨休めです。

「骨休め」とは。
身体全部を床につけて寝転がること。
重力に耐えて頑張っている身体を、寝転んで骨を休めてあげること、と聞いたことがあります。
ですので、私はお昼ご飯を食べたあとは、速効で寝転がります(笑)
カラダを重力から解放させてあげるためにおねがい

ということで、なかなかブログを更新できませんが、しっかり、忙しく、馬車馬のように働いておりますチーン

この時期、なかなか治療はできませんが、せめて、なるべく早く寝れるようにマッハの早さで仕事をこなしていきたいと思っています。

それでは、またですおねがい