午前中に高円寺。
絵本の旅@カフェで、読み聞かせのボランティア。

読み聞かせに来た子ども達が、休憩に頂くデザートです。
毎回、その日のテーマに合わせたデザートが出ます。
私たちボランティアも、ご相伴に預かりますwww
紅茶のケーキは、甘さ控えめの大人な味♪
子ども達が、
自分が知っている絵本だったり、表紙のデザインだったり、好きな物がテーマのものだったり、お母さんに進められたり…
ぃろぃろな本を手にして、勇気を振り絞ってボランティアの人に
「読んでください」と、声を掛ける。
その姿に、毎回キュンキュンしてしまいます。
私も、子ども達が絵本に見入ってくれるように、あの手この手と無い知恵を絞って読み進めていく。
この時間が、すごく幸せですヽ(´▽`)/
そして、品川へ向かい観劇。
さらにさらに、早稲田へ移って殺陣稽古。
すっかり疲れはてて…
ボロ雑巾になりながら、眠りましたとさ。




