ボートサービスDAY!&たこ焼きパーティー!
3月7日【ポイント】宮川湾【天気】
【気温】3度【水温】12℃【透明度】5~8m
三浦半島最南端!宮川湾へ行って来ました。
3日前は20度!水温も一気に15℃!春だぜぇ~~とか浮かれていのですが、、、、今日は激寒!鬼寒!でした。
まぁーー!日帰りツアーで流氷ダイビング!しかもボートサービスDAYで流氷ダイビングが味わえたと思えば
さすが、流氷風ダイビング! 水温も今年最低水温新記録!12度! お魚様じぃーーと動かず寒さに耐えられておられましたが、宮川の主イシダイの銀ちゃんだけは元気に僕らと遊んでくれました
そこで、しおりママ!アイスダイビングSP、、、、もとい、、、、ボートSP認定&アドバンスダイバー認定おめでとうう!
ショップに帰って来てからは、たこ焼きパーティーの始まりでーす![]()
関西出身のテルさん、たこ焼きのプロKEROさんを中心に、美味しいたこ焼きを
みんなで頂きました![]()
……が…… しかーし
いたずら大好きなミッドのメンバー(と言うよりミッドの主…?
)が
美味しいたこ焼きだけで満足する訳はなく…
気づけばロシアンルーレットスタート![]()
イナゴ入りたこ焼きに、からしたこ焼き、わさびたこ焼き、枝豆の殻たこ焼き、
チョコ入りおにぎり、ミンティアおにぎり、ミンティアスパムなどなど・・・
続々出てくる出てくる![]()
イナゴたこ焼きは、めでたく私まゆみとガミさんが大当たり~![]()
口に入れた瞬間、吐かせて頂きました…
だって~たこ焼きからイナゴの足が見えてるんだも~ん![]()
食べ物粗末にしてゴメンナサイ![]()
からし1本入りたこ焼きをお召し上がりになった25&カツ様もご愁傷様でした…![]()
そんなこんなですが、本当に楽しいひとときでした!
最後は今週三十路の誕生日を迎えられるテルさんを中心に記念撮影して終了![]()
今日も激寒、激まず、激笑いの楽しい1日でした(*^▽^*)
新しい講習生です!
3月5日【ポイント】ミッドサマー【天気】
【気温】20度【水温】℃【透明度】m
今日はすごーく暖かい1日になりましたね![]()
最高気温は20℃まで一気に上昇
G.Wなみの気温だったそうですよ![]()
そんな暖かい気候に誘われて、今日ミッドにまた新しい講習生が入りました![]()
もともとバイクが大好きな、まさきさん![]()
あれもこれも楽しみたい!と今からやる気満々で~す(=⌒▽⌒=)
この時期、新しい仲間が増えていくのは、学校の新学期みたいでドキドキしますね![]()
新人ダイバーもわからない事があってドキドキ緊張していると思いますので
諸先輩のダイバーの皆さん
優しく声かけてあげて下さいね![]()
正樹さん これからどうぞ宜しくお願いしまーす![]()
悩める乙女たち!
3月4日【ポイント】ミッドサマー【天気】
【気温】11度【水温】℃【透明度】m
今日は、朝から、今OW講習を受講中の茜ちゃんと、あゆみちゃんがご来店![]()
その目的は…そう
楽しい器材決め![]()
自分のスーツの色は事前にイメージして来てね~って言っておいたものの…
やっぱりそこは悩める乙女たち![]()
『あの色が良い!この色の方が良い! 貴方がこの色なら私はこっち
』
みたいなやり取りを繰り返し…やっとの思いで決まりました![]()
自分の器材が決まってくると、次の講習が待ち遠しくなるものですよね![]()
茜ちゃんは、次は学科のテストとプール講習![]()
あゆみちゃんは、海洋実習だね![]()
さー、次は器材も揃っての練習です!頑張ろうね~~(≡^∇^≡)



