先週、たまひよプレミアムサロン@豊洲に行って来たよ。

アタシの目的は、うのちゃんドキドキ
年齢が近い、可愛い、信念がある、しっかりしている、センスの良さetc.が大好き☆

トークショーは20分くらい?で超短かったけど、可愛いうのちゃんを堪能したよ。

うのちゃんデザインのマタニティ&ベビーブランドUNOUNOの見本も、ばっちりチェックしてきた。欲しい物はもう申し込みしたけど、一部は発送が5月って、どんだけ~!早くガンガン使いたいんですけど!!

アタシの回で、UNOUNOのお洋服が抽選で当たった妊婦さんが、あまり嬉しそうじゃなかったのが残念。なら、アタシにくれや!

デザートは↓
夏のミーハー妊婦道 Age35-たまひよデザート.JPG
おいしかった☆

メーカーさんが6社程出店していて、しこたま試供品などを頂きました。チャイルドシートのタカタさんにいただいた、車内用箱ティッシュケースが一番嬉しかったの。あとは、パナソニックの一眼レフカメラにも興味を持った。

帰りにららぽーとに寄ろうと思ったら、まさかの休館!ウソ~ん…。他の妊婦さんたちもさぞかし残念だった事でしょう。

何はともあれ、うのちゃんに会えて、楽しい日でしたん♪
雪で午前中の予定がとんだので、ヨガ後、今日のおやつにスイートポテトを作った。
夏のミーハー妊婦道 Age35-スイートポテト.JPG

見た目は悪いけど(その辺センスなし…)、甘さ控え目で作ったから、美味しくでけた★

パルシステムのHPに載ってた作り方を参照したの。
パルシステムのレシピは、マジで使える!!変な調味料とか食材とか出て来ないし、手順も簡単。かなりレパートリーが増えて、ホクホクだっちゃ♪
またまたTBSの「教科書にのせたい!」の中で、今日は、赤ちゃんの体内記憶。尾木ママが追うみたい。
何時頃かしら。

さて今日の晩ご飯は、酒粕入りカレー。
母に超有名酒蔵の酒粕をもらったんだけど、妊婦、食べていいのか?

栄養士さんや助産師さんに聞いたら、火を通せばアルコールが飛ぶから大丈夫だって!

アタシは普段お酒を飲まないので、別にお酒は恋しくないけど、元アル中(?)の妊婦さんに酒粕はおすすめです♪

酒粕は今の季節だけなので、お味噌汁や豚汁に入れて味わい、楽しみましょう~!

(追記)
2月29日付、読売新聞朝刊17面に酒粕のタイムリーな記事!
そこに注意事項があったので載せときます。
「…略、加熱時間や分量によってアルコール分が残る場合があり、子どもや妊婦が食べる場合は注意する。」
だそうです。

確かにお汁などに酒粕を良く溶かさないと、「ザ・酒」って感じの味がしてたなぁ。ごめん、アイバちゃん、酔っ払ってたかな。