前回の検診で運動許可が出たので、早速マタニティビクス再開♪

久しぶりのがっつり運動は、気持ち良かった!!体が軽くなった気がする。激しいパートは休みつつ、出来る範囲内でね。

体が軽くなったおかげで、その後図書館まで行ってしまった。
大葉ナナコ著「怖くない育児」と、坂本フジエ著「大丈夫やで~ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし~」を借りてきた。

育児本はまだ何も買ってない。ちょっとだけ予習。

☆*:・°★:*:・°

明日から38週。
アイバちゃんがモニョモニョ動くと、あー、この胎動もあと少しなんだなぁって、寂しい。早く会いたい反面、もうちょっと一心同体を味わいたい気持ちも、大…。

アイバちゃん、この世に生まれてくる勇気が沸いてくるまで、ゆったりお腹の中にいていいからね。何も心配することはないよ。だべあさんもアタシも、おじいちゃんおばあちゃんも、みんな楽しみに、アイバちゃんに会えるのを待ってるよ。安心して、生まれておいで。
10か月2回目の妊婦検診。

ダラダラ生活が功を奏したのか、アイバちゃん成長。もう少しで2,400グラム到達!いつ生まれても大丈夫!良かったよ~。

で、子宮口は開いていないものの、アイバちゃんの頭は少し下がって来てるようで、運動許可が降りたっ!!!お腹が張っても気にせず運動して良いって。嬉しい★

6月中に産める様に、動くぞ。
指がむくみ、結婚指輪が入りにくくなった。
取れなくなっちゃうと困るので(もし急に帝王切開になったら指輪を切断されてしまうため)、プラチナのネックレスに通して身に着けるようにしたよ。

足首もちょっとむくみ始め、靴下の跡が付くようになった。
お腹もさらに大きくなってきて、妊婦、ラストスパートって感じ。