映画

400年の時を越え、南の島でよみがえる

ちょっぴりせつない、ファンタジック・コメディー
中江版『真夏の夜の夢』


撮影中から劇場公開まで、

いろんな情報をお伝えしていきます !




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-16

6月4日(土)イベント

テーマ:ブログ

皆さんお久しぶりです音譜


実は・・・

沖縄の映画館・桜坂劇場内にある

素敵な雑貨屋さん=ふくら舎と

映画製作会社オフィス・シロウズ

コラボイベントがあります!


普段、ふくら舎で扱っている

ちむん・陶器・琉球ガラス・染織物

などの即売会です。

素敵な品々がたくさん並ぶ予定ですラブラブ!


日時:6月4日(土) 13:00~18:00

場所:オフィス・シロウズ

イベントでは、ふくら舎の影のドン(?)でもある
『真夏の夜の夢』の中江裕司監督が

沖縄から駆けつけ、

14時~14:30と16時~16:30の2回、
“バイヤー中江の沖縄の幻の職人との出会い”
のトークショーもおこないます。


買付けにまつわる

とっても面白い裏話が聞けますよ!!

皆さん、散歩がてらぶらりとお立ち寄りくださいねラブラブ
シロウズの地図はコチラ

お待ちしております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-14

スペシャルイベントin岡山

テーマ:ブログ

来月、岡山市で『真夏の夜の夢』上映会&スペシャルイベントが開催されますラブラブ!


きっとその頃には涼しくなって

芸術の秋を堪能できるはずもみじもみじもみじ

皆さんお誘い合わせのうえ、是非お出かけくださいね~



第48回岡山市芸術祭 岡山映画鑑賞会第247回例会

『真夏の夜の夢』上映と監督講演&沖縄音楽の会


10月24日(日) 岡山県立図書館多目的ホール



10:00-10:25  沖縄音楽演奏 玉城貞子さん
10:30-12:15  『真夏の夜の夢』上映
12:20-13:00  講演会 中江裕司監督


13:30-13:55  沖縄音楽演奏 玉城貞子さん
14:00-15:45  『真夏の夜の夢』上映
15:50-16:30  講演会 中江裕司監督


<料金>

当日 一般  1,800円(前売り1,500円) 
学生・シニア 1,500円
会員     1,300円
(※①・②それぞれの料金です)


詳細はこちら (岡山映画鑑賞会HP )

お待ちしておりま~す音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-24

これが本当の“愛の奇跡”!!

テーマ:ブログ

おはようございます!こばみーです宇宙人

今日もあつーい1日になりそうですね。オフィスもようやく冷房がきいてきました。。


さて今回はそんな真夏の暑さに負けない

熱い!熱い!!イベントリポートをお届けします音譜


8月20日(金)行ってきました、青山劇場。

目的はもちろん…


藤澤ノリマサさんコンサート APPASSIONATOクラッカー


恥ずかしながらこの作品に関わるまで藤澤さんの音楽を聴いたことの

なかったこばみーですが、「愛の奇跡」を聴いてすっかりファンにラブラブ!


藤澤さんのナマ歌が聴けるなんて、なんてしあわせアップアップアップ

と、まあ始まる前からすでにかなりテンションも上がっており…



真夏の夜の夢のブログ

会場で配られたパンフレット。「真夏の夜の夢」も紹介いただきましたチョキ


いよいよ幕が開くと…あとはもうノンストップ!!!!

“ポップオペラシアター”というコンセプトで藤澤さんが

時に軽快に、時にシリアスに、時にお茶目にポップオペラの

世界にお客様をぐいぐいと引き込んでいきます目


そしてコンサートも終盤を迎えたその時…


音譜音譜音譜永遠という名の…限られた時間の中で…


真夏の空、雪を降らせて君だけを笑顔にする…音譜音譜音譜



これは「愛の奇跡」!!!素敵すぎますっニコニコ

映画のワンシーンワンシーンが思い出されて特別な思いがこみ上げてきました。

大興奮の2時間半となりましたドキドキ



コンサートだけでもしあわせーな気持ちでいっぱいになったこばみーでしたが

なんと最後にビッグサプライズがっクラッカー


藤澤さんご本人とお会いしちゃいましたっラブラブ!

そこで思わずこの日が自分の誕生日だったことを告白(笑)

藤澤さんからもお誕生日祝いの言葉をかけて頂き、

夢のような一夜となりましたアップアップ



ファンクラブ会報の記念すべき第一号になんと沖縄レポートが!

『真夏の夜の夢』もばっちりご紹介頂いてます。


真夏の夜の夢のブログ



真夏の夜の夢のブログ

中江監督から藤澤さん宛てのお手紙もニコニコ




さて、思い起こすとこのハッピープロジェクトを始めて、

ぐんぐんと人の輪が広がり、その度に周りの方々から

エネルギーやときめきをたくさん頂いたなあと思います。

人生のパートナーはまだ見つかりませんが(笑)

皆さまから頂いたパワーを糧にしてこれからも

『真夏の夜の夢』の魅力を一人でも多くの方に

届けられるようにがんばりますので、

どうぞ皆さま今後とも応援のほどよろしくお願い致しますブタ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-09

銀座のみるく様

テーマ:ブログ

みなみなさま、お久しぶりのこばみーです。


先日このブログ内でも告知がありました通り、8月7日(土曜)に

銀座わしたショップにて伊是名島と縁の深い方々による

インストアライブが開かれました!


地下1階のCD・DVDコーナーに特設のライブスペースが作られ

伝統の舞踊や三線の演奏や歌が披露されたのですが

その横には…なんと「真夏の夜の夢」コーナーがっ!!



真夏の夜の夢のブログ


「真夏の夜の夢」DVDだけでなく、映画の原点を描いた絵本「さんかく山のマジルー」

中江監督の「ナビィの恋」「ホテル・ハイビスカス」のDVDなども並べられていましたチョキ

今にもマジルーが飛び出してきそうな、そんな素敵なディスプレイです。

わしたショップのみなさま、ありがとうございましたニコニコ



さてさて、店内を更に奥に進むと…

な、な、なんとっ!!!!!



真夏の夜の夢のブログ

みるく様ではありませんか目


思いがけない出会いに大興奮のこばせんとこばみーでありました。


みなさまも是非、銀座界隈にお越しの際はわしたショップまで

足を運んで沖縄の、伊是名の風を感じてください。



「真夏の夜の夢 さんかく山のマジルー」

CDDVD好評発売中!!CD


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-06

わしたショップ・銀座店 イベント

テーマ:ブログ

暑い日が続きますね!

照りつける日差しを感じるたびに沖縄(伊是名島)を思い出します!!


というわけで?!

都内にいながらにして沖縄の風を感じられる

沖縄のアンテナショップ“わしたショップ銀座”で、

明日「真夏の夜の夢」とも縁深い方々がイベントをします晴れ


わしたショップHP より

右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

インストアライブ:前川厚(関東伊是名郷友会事務局長)・他

8月7日(土)17時~


(うちなーたいむ故多少のずれがあるはず)

前川厚(関東伊是名郷友会事務局長)・他。

美ら海(ちゅらうみ)伊是名特産品フェアに伴い、

三線ライブもやっちゃいまーーす^^

前川さんの華麗な三線さばきは、

もずくの掴み取りと同じくらい(もしくはそれ以上ともいう)、

あなたの魂(ハート)を「むんず」とわしづかみするでしょう。

じぇっったい(絶対)カチャーシー踊りたくなるはずーーー!!!

観に来てってばぁーー


左上矢印左上矢印左上矢印左上矢印左上矢印左上矢印左上矢印左上矢印左上矢印


先月大好評だった、伊是名特産品の“もずく”の販売もありますよー

(夏、痛んだ髪もお肌も、もずくを食べればバッチリ回復!)


もっちろん、「真夏の夜の夢」のDVDも販売していますよ~!!


ぜひお越しくださいね!!



「真夏の夜の夢 さんかく山のマジルー」

DVD好評発売中!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。