2015年9月21日 FIJ号ミッション交換
タブレットからから投稿しています。
以外と簡単にできたので試しにやってみました。
ネタは個人的なネタですがお許しください。
3年前に3型のエンジンとミッションに載せかえましたが、クラッチのジャダーがおきていました。
クラッチを切っているのにつながってしまい。バックギヤにいれると余計にひどくなる有り様。
ついでにリヤハブあたりから異音がしてきて、6月から乗っていませんでした。
やっと涼しくなったので作業開始です。
ところが、
車高調の油漏れ発見、ハブも使い物にならないくらいガタがひどくミッションのせかえだけでは済まなくなってきてしまいました。
しかも次の日曜日にはTMCJの白樺湖オフ?があるのでそれに間に合わせなければなりません。
今日はミッションののせかえまで終了しました。
こうなる前に早めに対処しておけば良かったです。
みなさんも気を付けましょう。

9月22日
サスペンションメンバーも取り付け完了です。
9月23日
お墓参りです
9月24日
いや~まいりました。
今日 部品屋に行ってハブを頼んだら10日待ちだそうです
よって新品のハブベアリングを使ってのオーバーホールができません。
ターボ用はドラシャのスプラインが違うし。
それとブリッツに電話かけて車高調の筒部分を送ってくれるよう頼んだらこれも1ヶ月まちだそうです。しかもオートバックスに頼んでくれだそうです。
27日に行ける可能性が50%くらいか?
以外と簡単にできたので試しにやってみました。
ネタは個人的なネタですがお許しください。
3年前に3型のエンジンとミッションに載せかえましたが、クラッチのジャダーがおきていました。
クラッチを切っているのにつながってしまい。バックギヤにいれると余計にひどくなる有り様。
ついでにリヤハブあたりから異音がしてきて、6月から乗っていませんでした。
やっと涼しくなったので作業開始です。
ところが、
車高調の油漏れ発見、ハブも使い物にならないくらいガタがひどくミッションのせかえだけでは済まなくなってきてしまいました。
しかも次の日曜日にはTMCJの白樺湖オフ?があるのでそれに間に合わせなければなりません。
今日はミッションののせかえまで終了しました。
こうなる前に早めに対処しておけば良かったです。
みなさんも気を付けましょう。

9月22日
サスペンションメンバーも取り付け完了です。
9月23日
お墓参りです
9月24日
いや~まいりました。
今日 部品屋に行ってハブを頼んだら10日待ちだそうです
よって新品のハブベアリングを使ってのオーバーホールができません。
ターボ用はドラシャのスプラインが違うし。
それとブリッツに電話かけて車高調の筒部分を送ってくれるよう頼んだらこれも1ヶ月まちだそうです。しかもオートバックスに頼んでくれだそうです。
27日に行ける可能性が50%くらいか?










