みどりの日記 -10ページ目

みどりの日記

日々の出来事や、感じたことを。。。

こんな盛大なパーティは久しぶりだったわ乙女のトキメキ

何もかもが、幸せで、ラブラブで、キラキラで、ロマンティックで、ステキなパーティーでした飛び出すハート

やっぱり、結婚式ってイイねハートのバルーン

 

何よりうれしかったのは、会場にいる人みんなが、とってもかわいらしくて、良い人達で、そういう人たちに囲まれているアスカ君とセイラちゃんは、本当にステキな人なんだとわかったことです。

 

それと、アツヒロさんとアッコちゃんが、どんなに大切にアスカ君を育んできたのかも、知ることができて、感動しちゃいました。

毎年会ってるけど、こういう機会が無いと、知りえないことたくさんありますね。

 

あと、結婚式って、新婦さんが企画計画段取りしてるなぁって、これまで参加した結婚式では思ったものですが、今回は、アスカ君の夢と希望が随所に満ち溢れていて、新郎が企画にめっちゃ能動的に参加しているパーディだなって、この感覚は人生初で新鮮な驚きでした。

そういえばアスカ君、小さい時かわいいものが大好きだったよね。

お花がいっぱいで、美味しいものがいっぱいで、美しいものがいっぱいの、かわいいパーティーでした。

アスカ君が、セイラちゃんのこと大好きなんだって、めっちゃ伝わってきて、ほんとにかわいらしくてほっこりしました。

 

ステキなケコーンシキでした。

アスカ君、セイラちゃん、おめでとうピンクハート

こんなに楽しいパーティに呼んで下さって、ありがとねウエディングケーキ

お二人が末永くお幸せなことは確定です筋肉

 

 

荷物を預かってもらえて、東急REIホテルにしてホント良かったよ。

今回の旅の拠点として最高でした。

 

コリアタウンからホテルに戻り、荷物を受け取り、荷物をまとめ、あわただしくも、今回の旅の、最も重要なメインイベント乙女のトキメキ

「アスカ君のケコーンシキ」会場へ~

 

すごくキレイでかわいらしい式場で、テンション上がりまくりです。

そんなステキなところの豪華絢爛なロビーで、「疲れた」の一点張りでグズる新井さんをなだめすかしながら、荷物を広げ散らかして、新井さんと自分の衣装をひっぱりだして分配し、更衣室へ案内していただいて、汗だくで、お着換え。

カタチ的にはなんとかなったかな。

もうもう、めちゃくちゃ暑くて、薄手のワンピースにしてよかったよ。

テラスでのイベントもあったので、スカイブルーの何かしらを作って良かったし。

まぁまぁ、このコーデで良かった良かった。

 

ウェルカムドリンクのコーナーには、

こんなポップも作って置いてくれて、「ボクの自慢のガーおじさんだから」って、アスカ君、ほんとにありがとね。

パーティー楽しむよ~~~イルカ

 

本場の、ほんとの?食べてみたかったからね。

お昼ご飯は、ココって決めてたんだよね。

ちゃんと辿り着けてよかったね

さすがに疲れちゃったかな。

もう、これで最後にしよう、もう帰ろうね。

 

ジャジャン麺は、新井さんが作ってるのと変わりが無くて(新井さん曰く「ボクの方が旨い」)

今のままで引き続き提供して良しと、確信したのでした。

頭のてっぺんまでお腹いっぱい食べ歩きました。

 

前日、いや、出発直前まで、予習で見ていたYoutubeのお店が、街並みが、実際に目の前に!

あったぞ目印。

ミルククラッシックだよ。

そうそう、ココ、ココ。

私達、ほんとに、来てる。

歩いてる。

 

9時半になったぞ。

念願の「トクヤマショウテン」さんへ!

ここが、私たちのメインイベント、目的地です。

お餅、よもぎ系を中心に色々お買い物。

そうそう、ココ、この席で食べたかったのよ~

イートインは、チヂミ、チャプチェ、おでん、トッポギ

さっき買ったお餅も一緒に。

いただきまーーす

美味しい~タコ 嬉しい~~爆  笑

 

早すぎた。。。

だって、8時からやってる店もあるって、、ネット情報では。

 

楽しみすぎて8時半に着いちゃって、閉まってるお店ばかりで準備中の方にちょっと聞いてみたら、ほとんどの店が10時からしかやらないってガーン

 

仕方ないので、喫茶店に入る

おばあちゃんが一人でやってる、渋めの純喫茶。

漢字のチョイスがグっとくる<圓昰留>さん。

珈琲美味しいですラブラブ

ですが、

ボクが入りたかったの、コッチじゃないって言うから、、、

仕切り直し

新井さんご希望の<巴羅夢>さんに再入場。

時間はいっぱいあるからね。

 

コーヒー飲みすぎだから、こちらではジュースを。

大阪と言えばのミックスジュースが飲めて、大満足OK

オレンジジュースも、なんか一味違うぞグッ

歴史を感じる純喫茶をハシゴするという1日の始まりはステキだわよ乙女のトキメキ

 

即タクシーで、コンビニ経由のホテル着。

明日も忙しいから、体力温存作戦。

 

私だけ抜け出して、ハンズとしまむら行こうかなぁと思ったけど、荷物増えるし、実は私もけっこうお疲れなので、良い子に休息モード。

 

ゆっくり、しっかり眠ろうと思ってたのに、

新井さんが、夜中に寒い、暑い、ベッドがどうだ、こうだと騒がしい。

変な時間に起こされて、眠れなくなった私は、さんざん大騒ぎしといて、あっという間に再び爆睡しちゃった新井さんの横で、やりたくもないゲームをひたすらやり続けた。

明日のパーティーでは目の下真っ黒クマだわよきっとタラー

 

そんな一晩を何とか乗り越えて、早起きしちゃったから、出発時間も繰り上がって、ちょっと早いけど、

さぁ、かねてから楽しみにしていた「大阪コリアタウン」へおでかけだ~

ホテルから駅まで、マジで1分だった。

エレベーターもあった。よしよし。

コリアタウンまでホテルからタクシーで行こうと思っていたんだけど、タクシー代が8000円を超えると中野さんからのアドバイスで、頑張って、途中の乗換駅なんばまで電車で行くことに。

切符代二人で580円。

新井さんの頑張りで交通費が大幅に削減。

 

なんば駅からタクシーで、着いたぞ~

 

 

いっそのこと、当日券の方が良い席なんじゃないかと思ったけど、やっぱりそれは無かった。

第一部に続き、第二部も、一番最後にご入場。

 

ほぼ、第一部と同じものを堪能ピンクハート

衣装も一緒なんだね~バレエ

 

で、特典会は、熱心なマウム君に色々教えてもらって、抽選会ってのに参加。

そして、見事お祝い

当たりました~~~義理チョコ

やったね~OK

ウキウキ並んで

イェ~イぽってりフラワー

WowWowWowラブラブ

いい写真だね~~~ブルーハート

 

私はいつも通りで

誰かが「わぁスタイリッシュキラキラ」って言ってくれました。

コートのことかな?

嬉しいなぁブルーハーツ

 

あと、新井さんは、全員集合で「新井さ~ん、ハッピーバレンタインチョコがけハート」って言ってくれてる動画を撮ってもらってました。

新井さん、満面の笑みで、大満足のご様子でした。

名前呼んでもらえてよかったねハート

 

新井さん、元気いっぱい照れ

あれ?鼻水止まってる??

 

とにかく、よかったピンクハートよかったブルーハートめでたしグリーンハートめでたしイエローハート