うーたんのゆる~り♪

鳥さん、インコ、オウム大好きです( ´ ▽ ` )

ネタは鳥、ハンドメイド、ランチのお店かな?

ブログは、かなりゆっくり更新になりますので
みなさんよろしくです♪

NEW !
テーマ:
{99AB51CD-1087-4210-928F-0CCC58802DA1}




ミミさんの強制給餌が
朝はやる事が増えて
起きるのだいぶ
早くなってしまったけど

ペースもつかめてきて
最初は疲れちゃって…ショボーン

ミミさんのお尻チェック
強制給餌、
鳥の放鳥、
おーちゃんの体重チェック、
自分の仕度、
仕事へ行く…って感じですけど

だいぶ慣れてきて
強制給餌がスムーズに
出来るようになってきたし

自分に自分を励ましてる感じですキョロキョロ



ミミさんの牧草入れを
カゴに入れてましたけど

もっと高さの低いフタにしましたニコニコ



{299E933F-40DF-4E37-8FB8-B819235C7A73}




低くしたら
少しは牧草前よりかは
食べてくれるようになったかな?ニコニコ



今日はミミさんのごはんの
紹介をしようかな?とルンルン


{5283F9E3-BE8F-40B0-A417-4E5AA2B00F38}





うちは
OXBOWのアダルトフードと
外袋を捨ててしまって
画像がないけど

バニーセレクションPROの
スーパーシニアグルテンフリーと





{2A898464-951A-40D5-8740-F895D583C3F9}





ナチュラルペットフードの
タンポポのペレットは
最近、良さそう♪と思って
今はプラスして与えてますウインク





{B7336453-641E-4E7C-828B-A5EE51637A72}




これをミルで
粉にしましたうさぎ





{13B0DDC4-34EC-44A6-B9EC-81E5DBEDFF61}




ペレットの粉末は
だいたい大さじ半分ぐらいの量を
入れていって

ハート野菜ジュース
(玉ねぎが入ってないもの)10ml
ハート濃縮液体プルーン
ハート赤ちゃんの離乳食
(キューピーりんごのジュレ)
ハート無糖ヨーグルト
ハート青汁の粉末


ハートマークは
デザートスプーン小さいもので
小さじ1ぱい程度入れてます。

それと…




{0F4AD366-4EB2-4A44-908C-A72B6F122200}


先日、
こんぱまるに行った時に
サンプルで頂いた
アニマストラスのサプリメント

液体と顆粒と入ってて
液体を無くなったら
顆粒を使ってます。

ほんの少しこれも入れてます




{DE21A8CC-7E8F-47D3-9DFA-72622EA9972A}



これを42度のお湯を
20mlぐらいでまぜまぜしますニコニコ

少し温度高めですけど
野菜ジュース、
ヨーグルト、
離乳食を冷蔵庫に入れてるので

温度が低くなるので
高めで入れてます。




{A890325A-E369-4695-B68D-D33B2801080E}



あんまりしゃびしゃびに
しない程度で

そーだなー
大福もちぐらいの固さかなぁ?口笛

固さは調整して入れてます口笛




{476B36E1-8AFB-433C-8C09-B25F31BA7C4C}



これをうちは
30mlのシリンジを使ってますけど
1本分入れます。

1本ちょい余ってしまったりも
することがあるけど

その時は2、3時間後ぐらいに
またあげると食べてくれますウインク





{6EBDFBB7-02BC-49DA-824E-A77576D52343}



ミミさん〜〜
ごはんの時間ですよ〜〜爆笑

って声かけて
シリンジ持って行くと

早く!早く!って
表情を見せて
足をパタパタしてくれます爆笑






{A3D7E027-EF3C-4813-A14B-2C8AE785DB99}



足元に私の使ってない
ハンカチがたくさんあるので
ナプキンがわりにしてますウインク


シリンジ1本美味しそうに
ゴクゴク飲んじゃいますね照れ照れ





{750526BB-FBE0-40F1-8B40-87034115A59F}




で、
お腹いっぱいになったら


もういらない
プイっ!って感じで
顔をうさぎさん側に
隠してしまうから

ある意味わかりやすいですニヤリ





{A03B6766-3B98-4125-BB0B-7ECB74450A28}



お腹いっぱい食べたら

ごちそっさ〜〜ん口笛
って私が声かけながら
お口ふきふきします照れ





{3F351AE6-F0AC-445D-AEFA-2A1F40352380}




強制給餌が
終わったら
病院で処方してもらってる

関節と胃薬の入った
すりおろしりんごを
食べて

朝は終わりですニコニコ

こーやって書いてみると
やっぱり手順多いけど

高齢うさぎさんの参考に
なればと思って書きましたニコニコ

かなりいろいろ調べて
私なりに取り入れてやってみました。

今のとこ体調も悪くなく
イイ状態を保ってますね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6E27BAEC-5687-442F-8C36-4453E42504C5}



みんなの寝んねスタイルzzz

アキクサインコの
キキちゃん(右と
さくらちゃんは
割とケンカも無くボーっとしてるのが
増えてきましたニコニコ







{2FEE36F1-4EFB-4122-BA56-D2EF73AFA5E7}




寝る時は鏡の上で寝んねしますウインク






{F734FBE5-A2E4-40A1-BC5C-3ABF86A77220}




メイちゃんと〜〜セキセイインコ青




{2DEBEA49-EAF7-40F0-A7B9-3905E58B3982}



そらちゃんセキセイインコ青

朝が早いので
20時ぐらいになると
うつらうつらしちゃう時も
あるかな照れ

そらちゃん、
イケメンになってきて
最近はおしゃべりを
よくしてオカメの鳴き声とか
クロちゃんの鳴き声を
まねしてる時もしばしば…口笛





{9CFB7185-5DE0-4CA5-B716-3C38F0F3C1B4}



キンカのパパちゃんと
2代目のママさんニコニコ

寝る時はくっついて寝ますよウインク





{ADD29F32-69B4-4851-96DF-D930605FE871}



パパちゃんの息子
ココちゃんニコニコ

スマホ近づけたら
起きちゃった口笛





{7104C218-0C36-4CC5-AB26-B832535ABB99}





ノンちゃんと〜〜オカメインコ





{53D32A5B-3130-4736-9212-0498E0637271}




おーちゃんオカメインコ







{7CDD14EC-73CA-46C4-9638-058B36D23A4B}



カゴ越しに向かいあってます口笛





{244FC4CE-A1EB-42EC-A334-868DDE939D44}



モモちゃんは
近づいたら
起こしちゃったと言うか

ご機嫌になって
ポポポポぽルンルンって
歌い始めちゃいました爆笑






{7D8848E8-4B86-4513-B181-1756479920FC}



モモちゃん
寝るんだよウインク





{CD47ACA2-909F-4440-AD4A-3786696CA6F7}




クロちゃんは
手乗りでは無いので

おもちゃでカキカキすると
イヤ〜〜って言ってる感じがして
左端とかに行っちゃいますけど

ダミ声の小さな声で
『クロちゃ〜ん』って
言ってるのがわかります照れ






{B16A0965-2FB2-4C40-980B-50DF75B04D7A}




レオは早朝だと
かなりぼけ〜〜っとして
動きませんニヤリ







{20C6B9A5-1E61-47F8-8AFE-980140893F62}





珍しい2ショットが撮れましたウインクカメラ

何回が撮っても動かなくて
かなりのシャッターチャンスでしたウインク


こんな感じでみんな寝んねしてまーすzzzzzz







{54A6FCAF-4013-4EFC-9B3E-4551EBCECDA3}




ミニストップで
プレミアム
和栗モンブランソフトを
食べてみましたソフトクリーム

コーンが黒糖を使ってるみたいで
コーン結構美味しかったですウインク

お値段¥330だけど
美味しかったですよ爆笑



うさぎうさぎのミミさん
最近は元気で後ろ足を上下にパタパタ
動かすので

仕事から帰ってきたら
結構位置が変わってますウインク

強制給餌してペレットのふやかしたのも
ちゃんと食べてますけど
軟便がドカッと仕事から帰ってきたら
出てるのでお湯でのお尻ふきふきは
かかせませんうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BFCA9A56-C21A-4E7C-A7B3-17BDB07D4432}




おーちゃん
まだ未消化のフンが出てて
お薬が切れるので

病院にお薬をもらいに行きましたキョロキョロ






{E653E5AB-A55D-4376-870D-85D9A5FF1354}




モモは
かなりの元気さんで
遠くからこっち見てます口笛







{AC5BE73B-6560-45D9-9AB6-56C39FCF169B}





今日の朝、
具合悪そうなのと
寒そうだったので
ヒーターをおーちゃんだけにして
30度設定にしたら
元気になってきましたニコニコ






{119A402F-4176-4342-A257-C5DF01FE9970}






お薬を取りに行った時に
ペレットに切り変えは
出来ないかな?と
先生に言われ

ちょっといろいろ
こんぱまるでお試しを
買ってきました。キョロキョロ


いつもはシードにペレットを
最近は入れて
横に枝豆ととうもろこしを
置いてます。


いきなりペレットだけは
投薬もしてて
体重も毎日はかってるので
ガタンと食べなくて減るのが
怖いので

食べれるもの、
シードを少なめと
ズプリームフルーツを少々
ひまわりを4粒ほど入れておきました。






{67B85E1D-04B5-49E7-91F7-8A176A013F2F}





枝豆ととうもろこしを
食べてるとこですニコニコ

長生のペレットは前に
買ったもので
藻が入ってるこんぱまる
オリジナルのペレットで
指で簡単に崩れるぐらいの
柔らかめのペレットです。

少し前に入れたら
食べた形跡があったので
今回多めに入れましたニコニコ






{7EBFFB91-0306-4313-8B90-669869A4A5F1}




今日は
流れ星長生の藻ペレット(こんぱまるオリジナル)
流れ星PPメンテナンス(ベタファーム)
流れ星ナチュラルゴールド(Pretty Bird)
流れ星パラキートナチュラル(ズプリーム)
流れ星ブリーダーインコ(MAZURI)
流れ星アドバンスオカメインコペレット
(ナチュラルペットフーズ)
を買ってきましたニヤリ


MAZURI意外を夕方に
少しずつ入れたら…






ポリポリ口笛
まっまさか!びっくり






{4DD98069-89B9-4580-8D50-AE7275D0ED86}






食べ始めましたびっくりびっくり








{3826B261-8CCD-4FE1-8B82-8D2A06E5D791}





小さい頃に
ラウディブッシュとか
いろいろペレット
与えたけど食べてくれなかったのに







{8A7A4D36-3326-473C-B7FE-11D27B3A2759}



お利口ちゃんに
食べ初めましたおねがいおねがい



最初はクロちゃんにも
与えてるPPメンテナンスを
ポリポリ食べ初めて

その後
ナチュラルゴールドを
食べ始めました爆笑爆笑






{66FDCE39-B913-4D1D-A86F-9B944B76BF5C}




メイコが
おーちゃん大好きだから
まとわりついて見えませんガーン





{00B47131-CB2C-4872-8EE8-DB3FACCA9BBD}





外にいると
おーちゃんは
メイコから逃げまくるけどねてへぺろ


長生の藻ペレットが
本命かと思いきや
違いました口笛


これは
オカメインコPPメンテナンス
オカメインコナチュラルゴールド
オカメインコアドバンスオカメインコペレット


この3つになるかも!びっくり
長生藻ペレット、
今、ネットでも欠品で
入荷したら連絡をしてもらうように
頼んできたけど

まぁいろいろ食べれるように
した方がいいから
このままにしとこかな。

おーちゃんは
シード食だと砂肝が
弱ってて種をすり潰す事が
出来なくてそのままフンに
出てきてしまうので

このままペレットに10才にして
切り替えますウインク



これで体重が増えて行ってくれると
いいなぁ〜〜ニコニコ


ブログを書いてる今でも
まだペレット食べてます爆笑爆笑
嬉しいねおねがい




{67216767-98FB-4E38-8B9F-419F6F2E3C6F}





夕方歩いてたら
夕焼けがしましまで
綺麗だったので
撮りましたおねがいカメラキラキラ







{45522054-F09A-4E5B-8177-75E478D68DD9}





だんだん色も変わってきて
綺麗でした〜〜おねがい




{255EFFC4-D692-41E2-AEB8-F3DFEE9F73AF}





スーパーに

ルマンドのモナカアイスを発見!
¥200のアイスだったから
旦那さんと仲良く半分こで
食べました爆笑

チョコクリームか
なんか入ってたら
もっと美味しく感じたかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。