日々、未だ収まらぬコロナの脅威に怯え、2歳児0歳児と自宅に引きこもりがちです。
最低限の用足しや、お散歩、週末に公園などには行っていますが……。2歳の長女はお出掛け好き、同年齢のお友達好き。コロナの恐怖と遊ばせてあげたい気持ちの板挟みです
母である私も元来人が好き(?)で、働くのが好き、飲み会が好き、都会が好き、お祭りが好き。
長女の妊娠を機に約3年前に退職して以来、とにかく他人との接点が少ない日々に気分が暗くなりがちです。トドメのコロナ……

窓の外を行き交う車や人々をふと眺めたり、映画や人様のブログを見たりして、孤独感を紛らわしています。
私は都会の夜景が大好きです。あの無数の小さい明かり一つ一つに人々の生活があるんだなぁと思うと、世界の広さと自分の小ささを感じ、多少の悩みはどうでもよくなります。
都会に住む人が羨ましいです。
夜でも人が沢山出歩いていたり、そこら中に24時間開いているお店があったりして、常に人を感じられるって羨ましい。
毎日沢山の人に囲まれて生きていると、世界が広く感じるんじゃないかなぁなんて思います。人と比べる訳ではないですが、みんなそれぞれの人生があって、自分には思いもよらないようなことを経験していたりして、それに励まされるというか……すれ違っただけじゃその人の何も分かりませんが、私は人波に揉まれるとなんだかパワーを貰えます。
上手く言葉に出来ませんが
もちろん都会ならではの孤独や辛さもあるとは思いますが、なにせ田舎生まれ田舎育ちなので……20代も後半に差し掛かって尚、都会には憧れがあります(笑)
とりあえず、コロナには早く消えてほしいものです


