本日は、

『音楽劇 ダニーボーイズ
                 〜いつも笑顔で歌を〜』

を観劇してまいりました。

今回の観劇は役者として心から尊敬する剣幸さん、金すんらさん、悠未ひろさんがお目当てで行った観劇だったのですが、他の方もとてもよかったです。

《真田佑馬さん》
彼がどんな人なのかジャニーズジュニアということしか知らない全く知識なしで初めて今日みましたが、
「うん、頑張ってるね‼︎」
といった感じでした
ジャニーズにいればこれからもっと舞台の機会は増えると思うのでこれからに期待したいって感じでした。
コメディのところの間がいまひとつだったかな。。。
まだ舞台に慣れてないのかな、と。そんな印象でした。
頑張ってください‼︎


《水田航生》

『ミュージカル テニスの王子様』のノースピードノーライフの人でイケメン。
っていうイメージしかなかった水田君。

今日初めて舞台を観させてもらいました。ダンスも歌も上手いし、演技もちゃんとしてて実に見やすかったです。
特に足首の骨折後の心境の表現がとてもよかったと思います。

他にもいろんな舞台に出ているようなのでまた機会があれば観たいなと思いました。


《柄本時生》

今日初めて観させていただきました。
上手いとは聞いていましたが、上手いですね。

ロスに行く幸男に空港の前で話をするシーンのまくしたてるような、感情の動きがとても伝わってきて台詞回しが特に心に残りました。

語り部の時やコメディタッチのシーンも間の取り方やタイミングが絶妙でした。


 《悠未ひろ》(ここは贔屓目なしに)

マッカーサーのソロパート、低音での英語の歌詞がなんとも言えない色気を醸し出していて且つ怖いような、とてもよかったです。

剣幸さとのハモりも最高でした。

ちょっとだけ噛んでたね。やっぱり滑舌が課題ですね。。。


可愛かったよ。。。


《AKANE LIV》

エイミー、とても素敵でした。
声質が聞こえやすく舞台で映えるタイプだなー。と。

あと単純に美人。
歌もうまかったです。(さすが元ジェンヌ)

ジャップと馬鹿にされて腹をたてるシーンではとても心に響くものがありました。

是非また観たいです。


《戸井勝海》

とても素敵な男性を演じられていました。

ダニーボーイたちのために作曲をし音楽に対する情熱を見せたと思えば、
家族のためにしたいことやりたいことを我慢する。
そんな父親、大黒柱としての苦悩がとても伝わってくるお芝居を見せていただきました。


《金すんら》

以前見たときは『グランドホテル』だったので舞台上に出てこられたときに声を聞くまで誰だかわからなかったです。
それくらい"別人"になってて、流石だと再確認。

そして相も変わらずの歌唱力。
圧倒されるような広く深く飛んでいく声に目を見開きました。

流石。

その一言です。


《剣幸》

流石、うたこさん。

ツネも三春うららも各キャラクターを見事に演じられていました。
セリフの間や言い回し、その全てがそこにツネ、三春うらら、その人がまさにそこに生きているかのように思わせる。

流石です。

そして三春うららのソロ。

心まで響く声はまさに一級品でした。

そして、ツネでのコメディタッチな夫婦間のやり取りが実にあたたかい空気で自然とほおが緩みました。



こんな感じでした〜。

脚本自体も面白く、一度原作の方も読んでみようと思っています。



【注意‼︎】
あくまで個人の感想です。
役者の方への批判のつもりで書いているわけではありません。
どの役者の方にも尊敬や敬愛の念を抱いた上で書いております。
苦情等のコメントには反応いたしかねますので悪しからず。