ゆるゆる筋トレに毎週3回通っているカーブス。最近は入店待ちのお喋りが楽しい。


昨日は、オレンジのジャケットにグリーンのTシャツ、オフホワイトのパンツ。お洒落なメンバーさんとグループサウンズ🎸『タイガース』の話題で盛り上がる。


お洒落なメンバーさん:「ソノシートって知ってる?うちの実家の隣のお姉さんが、タイガース大好き😍で、プレーヤーとソノシートを買ってね。」


私:「知ってますよ〜。雑誌の付録にもついてたりしましたよね。」


お洒落なメンバーさん:「そうそう!😀それでね。毎日『花🌸の首飾り』を聴かせてくれたんだけど、家でかけるとうるさい💢って怒られるから、どこで聞いたと思う?」


お洒落なメンバーさん:「牛🐮小屋の上!🤣」


私:「毎日、牛🐮も聴いてたんですね。🤣」


ご実家が農家。(イントネーションから北関東のご出身と推測。)修学旅行で京都へ行った時、自由時間にジュリーの自宅を訪ねていったけど迷って辿りつけなかったそう。


実は、修学旅行で偶然ジュリーの家を見てます。バスガイドさんが「あそこがジュリーの家です。」と指さした先に、緑の壁の瀟洒な建物がありました。(3階建てだった記憶。)


お洒落なメンバーさん:「若い頃は『葬式に行くのか?🙄』って言われるくらい、黒い服ばっかり着てたけど、50越えたら、顔色くすんじゃってとても着れないわよ。旅行で写真撮れば埋もれちゃうし。今は自分の好きな色を着るの!😀」


良い!私もかくありたい。☺


去年、👴夫と駅に行く途中、私達の前を彼女が歩いていて、滅多に人を褒めない夫が「あの女性の靴。色(ブルー)も形も良いなぁ。俺もあんな靴が欲しい。😌」と激賞。


私:「あの方、私が行ってるカーブスのメンバーさんよ。😀」


👴夫:「へぇ、こんな“田舎”にもセンス良い人がいるんだなぁ…。😯」👈埼玉生まれ埼玉育ち所沢在住。


田舎とセンスは関係ないっしょ。😮‍💨


※カバー写真はお借りしました。