ついに!
待ちに待ったダーマペンやってきました
ずっと思春期の時にできてしまった頬のクレーターと、毛穴の開きが気になっていてやりたいな〜やりたいな〜と思っていたものの
憎き酒さ様皮膚炎のせいで見送りを続けていました…
最近内服のミノサイクリンが合っているのか、酒さ様皮膚炎が落ち着いており今しかない!と予約。
まだまだやったことがなくて気になるという人が多いと思うのでレポートします!!
まず今回私は唇以外の顔全箇所に施術をしました。場所はいつもの湘南美容外科です
目の下と瞼は皮膚が薄くて痛いそうなので、麻酔テープをオプションで購入。
その他の顔は麻酔クリームを渡されて自分で塗り込むシステム。
約20分すると口と鼻周りの感覚がなくなり、抜歯の時の麻酔の感覚に近い!
その後麻酔クリームを水で洗い流し、治療室へ…
湘南美容外科に通って初めてだったんだけど男性の看護師さんが担当してくれました。
マスクをしていたんだけどかなり詳しく教えてくれて、この人もダーマペンやったことあるんだな〜って。美容外科って本当に不思議な場所だ。
ベッドに仰向けに寝て、消毒をされたあと
「じゃあ当てて行きますね〜!」
ドキドキ…
ドドドドドドドド
ドドドドド
あ〜なるほど。
痛みは麻酔をしていてもあります。
私は背中にタトゥーをいれているのですが、タトゥーを入れる時の痛みに近いです!
ただ、タトゥーはシャーペンの芯で同じところを突き続ける痛み。
ダーマペンはもう少し芯が太い。鉛筆で突き続ける痛みかな?あ、だからペン?(笑)
頭の場所もフェイスラインや鼻など骨に当たる箇所は若干ウッとくることもある。
これも恐らくタトゥーの感覚に近い。
全部で15分ほど、横と縦に当ててもらい施術は終了。
修復に良いと聞いたビタミンCのセラムを塗ってもらいました。(オプションで4200円)
自分では見てないけど、血が滲んだる箇所があったみたいで拭いてもらいわくわくしながら鏡チェック!
じゃーん!
あれ、なんか思ったより赤くない!
額に至ってはほぼ赤みなし!
嬉しいような、もっとわかりやすい赤を求めていた自分もいたらしいです(笑)
ダウンタイムは2〜3日とのことで、どんな感じになるかワクワクです。
みどり
