8月のAメニュー

*チキン南蛮
*雑穀ごはん
*切り干し大根の昆布づけ
*ナスとオクラのおみそ汁
*じゃこと厚揚げのカリカリサラダ
*マンゴーパフェ
でした

南蛮づけは甘酢だれと手作りのタルタルで‼おいしかったです

ごはんが進む②



おみそ汁は赤みそで作って、最後にしょうがのすりおろしをいれました。
このしょうがが決め手なのか、とても良い味でした

サラダは焼いた厚揚げが香ばしくて、みりんを煮切って作った梅入りのドレッシングとよく合いました

ノンオイルで、家でもカンタンに作れます


レッスンが一緒だった生徒さんの中に妊婦さんがいらっしゃいました。
来月予定日だそうで大きいお腹でがんばってました。
お腹が大きくなってくるとキッチンに立つのも大変だそうで…

カンタンでおいしいメニューを今のうちにたくさん覚えておこうと思いました

iPhoneからの投稿

