見てくださっている方がいらっしゃい

ましたらこんにちはにっこり



オープンキャンパスの記事は書きましたが、

また前の記事から3ヶ月経ちました…


引き続き編み物にハマっています…楽しいニコニコ


あと今さら「ちいかわ」にもハマりました。


でもキャラ物を買ったりしません。


ちいかわの可愛さは表情豊かな「まゆげ」なので

キャラ物グッズのニッコリ顔には惹かれません。


自分であみぐるみを編んでいます………


子どもに「キモ」と言われています……


YouTubeの先生、ありがとうございますニコニコ



さて、2年二学期期末テストから記録して

いませんが細かく報告しようとすると

一生出来なさそうなのでざっくり記録します。


2年二学期期末→30%ぐらい

   学年末→30%ぐらい

3年一学期中間→35%ぐらい


3年に上がってから困っているのは


「上のクラスの平均点」………💦


恐ろしすぎるほど高く、


にっこり「92点だった〜」


ニコニコ「え!スゴイ!私の子とは思えん!!」


ほんわか「平均点94点〜」


にっこり「…(どういうテスト作っとんねん!!むかつき


  その担当の先生はなんて言ってんの?」


にっこり「今のうちに100点取っとけって!」


にっこり「……………」


1番キョーレツなのは↑な感じですが、概ね

こんな感じで平気点高めです。


他の教科は簡単なテストじゃなく、ウチのコ

もある程度キチンとテスト勉強出来て自信もある

教科のテスト。みんなキチンと勉強してるのね、

ホント頭が下がります💦


この期末テストで順位にこだわるのは辞めます。


上のクラス平均点あったら大丈夫!と思おう!


一応記録はします💦


ちなみにですが上記のテストの教科担当先生に

子が課題を出したところ、再提出指示が。


子は2周もしたのに!と怒っていましたが、

式を立てていない、との指摘。


ありがたいことに高3の課題の何だかすごく

難しそうなプリントを子の課題ノートに挟み


看板持ち「この様な問題を解いていくことになるので

  君には簡単過ぎる問題の式でも必ず書く習慣

  を付けるように」


とのお手紙付きでした……


先生、子はすごくよく分かったみたいだけど、この

プリント見て


驚き「こわ〜、絶対この教科選ばんとこ!」


……………そうなるわな凝視