今日はとても天気が良く、最高気温12度でした。日中はポカポカしていて気持ちよく、朝と午後から散歩に行きました。アパートは基本的に室温が高いので部屋の中も暖かかったです。


冷蔵庫の電源を切ってから、2週間経ちましたが、今のところは問題ありません。

ですが、今日のように暖かいと作り置きの食べ物が心配になりますね。

早く食べてしまいたいのですが、3日分くらい一度に作るくせがあり、そうなるとなかなか全部は食べられません。


冷蔵庫なしの生活を始めてすぐ、作り置きのおかずが、腐らないか心配ですぐに食べていたところ、少々太ってしまい😂

今は一度に沢山食べることはないのですが、今日のように暖かい日があると、やはり作り置きはせず、毎日調理してすぐに食べる、というのを繰り返した方がいいなと感じました。


今日も窓を開けて冷気をキッチンに入れて、室温を下げています。