GW後半は姉妹や親戚の訪問があったので賑やかでした。


ただ、3日から夏日の天候(気温)に体がついて行けず夕方から体が怠くなり、4日から咳ショックも出始め、夜就寝して寝返りしたとき、右背中の痛みに目が覚めました。


肺の痛みは咳の影響です。


翌日。右肺が痛くて咳が続くならT先生へ連絡して診察をお願いするつもりでした。


5日午前中は体の怠さ軽くあるものの、咳も収まっていたのでT先生へ連絡はしませんでした。


この咳で食欲も落ちて、増えてきた体重はやはり減りました。悲しい



まだ体は本調子ではないものの、酸素ボンベをお供に6日(月・振替休日)はこちらへ。

CROSS ROAD  ~悪魔のヴァイオリニスト  パガニーニ~を観劇しました。


my千秋楽です。

東京千秋楽は12日(日)です。

お供の酸素ボンベはフロントに預けました。


5月6日(月・振替休日)    キャスト


中川 晃教アムドゥスキアス

相葉 裕樹  ニコロ・パガ二ーニ
木内 健人 (Wキャスト)

加藤 梨里香  アーシャ
有沙 瞳         (Wキャスト)

元榮 菜摘  エリザ・ボナパルト

坂元 健児  コスタ/ベルリオーズ

山寺 宏一  アルマンド
畠中 洋    (Wキャスト)

春野 寿美礼  テレーザ

荒居 清香  荒川 湧太  小倉 優佳  川口 大地  柴田 実奈  趙 京美  徳岡 明  中野 亮輔  宮田 佳奈  山崎 感音

今回のWキャストは畠中 洋さん有沙 瞳さんでした。

残念ながら相葉 裕樹さんニコロ・パガニーニは見られませんでした。


座席は9列8番で私の右側は通路です。

幕が開くとアーニャが客席通路を走り舞台へ登場します。

私の横をアーシャ役の有沙 瞳さんが嵐の中、パガニーニ邸を目指して走っていくシーンの風とエネルギーを受け止められる距離に感動して一瞬でパガニーニの世界へ引き込まれました。


畠中 洋さんは声優(ディズニー映画「党の上のラプンツェルのフリン・ライダーの吹き替え など)もされている俳優さんで声が好きなので、観劇できるのは嬉しい。



今回はオペラグラスでキャストの表情をピックアップして観劇しました。


2幕でのパガニーニベルリオーズをオペラグラスで観劇してしまうと、ベルリオーズがどうしても年上に見えてしまうので、ほどほどに肉眼で観劇。目


東京千秋楽まであと僅かです。


東京千秋楽も観劇したかったのが正直な気持ちですが、夏のイングリッシュハンドベルコンサートの特別レッスンを優先しました。


健ちゃん


ファンなのに


本当に


ごめんなさい。


🙇ピリピリ🙇ピリピリ🙇ピリピリ🙇ピリピリ🙇ピリピリ🙇ピリピリ🙇ピリピリ




久し振りに舞台の上の健ちゃんを観劇出来て幸せでした。


別の作品での夏の公演では遠征は体力ないので残念ですが止めです。



公演の休憩中、多目的トイレへ。


シアタークリエの多目的トイレは客席後方の通路階段を上がり、客席の後尾座席の上の通路を行くと多目的トイレのフロアへ行けます。


スタッフにお願いすれば特別にエレベーターで1.5階へ案内してくれますが、お願いするのを忘れていました。


客席通路階段を上がり多目的トイレのフロアへ。


やはり、階段を上がったのがいけなかったらしく、息が苦しいのでパルスオキシメータで血中酸素飽和度を計測したら93%spO2と下がっていました。


ベンチに深く腰掛け、壁に寄り掛かりバニックコントロールで心呼吸を整えるものの、中々上がらない。


なので壁の寄り掛かりを止めて、膝に乗せている👜に凭れ掛かり、パニックコントロールパネルを続けると血中酸素飽和度が上がりました。



多目的フロアへ来たスタッフが私の様子を心配していた声を掛けてくださり、帰りは1.5階から1階へエレベーターで下ろしてくれました。


前日まで咳していたのに、大丈夫だと思った自分の愚かさに反省しました。


シアタークリエのスタッフの方、ありがとうございました。


シアタークリエの1.5階(多目的トイレ)フロアは案内された年配の方や障害のある方だけが利用しやすい造りなので、休憩中の人々のワイワイガヤガヤはないので、1.5階フロアでゆっくり休憩できます。


シアタークリエ、良い劇場です。