難病患者ですが慌ただしい毎日を過ごしています
と言ってもあちこち動き回っているわけではなく、肺高血圧症患者会よつ葉の会オンライン講演会準備、肺高血圧症ハンドブック原案作り、仕事(クラフト教室&ベビーマッサージ教室)を再開するにあたっての打合せ、🌱ガーデニング(苗のポット上げ)、🧶編み物etc…
もう一人私がいたらとか、1日が48時間ならばとか思ってしまう今日この頃です。
久々の外出はハンドベルレッスンです。
新しいメンバー(友人)が加わってのレッスンは楽しい。
合同レッスンは「Hoi‐Di‐Ri‐Dia」と「糸」
グループレッスンは「星に願いを」と「Ave Maria」
久々の外出の疲労感なのか「Ave Maria」は担当ベルが探し出せず……吉野先生か担当ベルを用意してくださいました。
おかげで気持ち良く演奏を…と思ったら
🧟躓きました…
特に中盤です。
吉野先生が私が躓く小節だけメンバーで繰り返し演奏してくださったので、演奏のコツを掴むことができたので上手く(本当なのか)演奏することができました。
今年は慰問演奏も発表会も予定はないで寂しいですがやはり誰かに聴いてほしいです。(躓いている人間が何を言うか)
前半グループのレッスン演奏のイングリッシュハンドベルの音色を聴いているとワクワクします。
ミュージックベルの音色も良いですが、音域が広いイングリッシュハンドベルの音色はまた違った心地よさがあります。
慌ただしい毎日ですができる限り時間を取って🎼楽譜の確認して復習します。