訪問看護師さんから連絡があって
「今から1時間後に伺います。」
と言われて焦る。びっくりアセアセアセアセ

配送で届いた大型段ボール4箱をあけて荷物を取り出して、玄関ホールは段ボールと中身の荷物をくるんでいたビニール袋でヒッチャカメッチャカ…ガーン

絶対1時間で片付けられないよね…ガーンと、悪魔がささやき、2時間後の訪問をお願いしました。


訪問がわかっているのに、待ちに待った荷物が届いたので中身を確認したい気持ちが勝ってしまいました。


段ボール4箱はハーバリウムを飾る台なので、玄関のハーバリウム作品を全て降ろしていたので、玄関ホールは足の踏み場もない有り様で…(実際は歩くスペースはあります。)

飾り台のひとつを玄関定位置におき、ハーバリウムを飾り、他の飾り台3台はリビングへ運び、平らにした段ボールは取り合えずサンルームへ。

掃除をルンバ君では間に合わないからダイソン掃除機で細かい段ボールの破片を掃除して、ブラーバ君に床拭き掃除してもらいました。


やれやれ、綺麗になった玄関で訪問看護師さんをお出迎えしました。

今月はいつもお世話になっているAさんと最近採用された方が同行されました。

玄関に入るなり
「素敵なお庭ですね~。」
って、言われて私は病気してから満足にお手入れが出来ていないことを話しました。


同行された看護師さんの自己紹介は、看護学校はこちらで私が通院している病院に勤められたそうです。
その後、東京へ戻り看護師として勤め結婚され、この春にパートナーがこちらへ転職されたので一緒に引っ越して来られて、訪問看護師として就職されたそうです。

これからもお世話になるので、CAP-10Fポンなど見て貰いました。


Aさん肺高血圧症患者会よつ葉の会の協力一般会員なので、ニュースレターなど書類をお渡ししました。

早速、開封してニュースレターを読んでいました。


体調確認をしてくれたのは新しい看護師さんです。

Aさんからトレプロストへ変更して今まで体調が良くなかったので元気な様子に安堵されていました。

最近は出掛るようになって、ハーバリウムレッスンを受けていることを話しました。


体調管理の確認が終わり、不具合の輸液セット行方不明事件のその後を伝えました。

そのあともいろいろと話を聞いて貰い、来月の訪問日を決めて帰られました。


個々に事務所の車で来たのですが、其々に違う患者さん宅へ訪問されるのか、別々の方面へ行かれました。

また、来月も宜しくお願いします。