先日、大阪で開催されていた私立高校説明会に息子と行ってみた目

初めての合同説明会で勝手が分からず開始30分前に到着してみたら、すでに行列‥不安(何の行列なの?と思いながら講演会の受付へ)

私たちはとりあえず、講演会に参加。


講演内容は「受験の傾向と対策」みたいなのを想像してたけど、ちょっと違ってて、〝無償化で私立高校人気が上がってきてますよー〟〝これからのグローバル社会に対応できる力を身につけてましょう〟みたいな内容。


講演会後に各高校のブースが集まってるホールに入ると人気のある高校のブースは行列ができてるポーン!!

関西大倉とか追手門とかはたぶん1時間くらい待たないと無理そう不安関大系列も整理券終了したみたい。箕面自由学園も人がいっぱい。

そっかそっか。このブースに早めに行くための行列だったのかぁと納得←遅‥


息子に「何か先生に聞きたいことある?」

って聞いても「聞きたいことが思いつかない凝視」とのことなので、とりあえず片っ端からパンフレットをもらって帰る真顔


肩がちぎれそうだったので息子と2人で手分けするけど、それでもパンフレットって重い‥。

私立のパンフレットって豪華なんだね泣き笑いとか中身のない会話をしながら帰った私たち。


準備が足らず、ほぼ通過しただけの説明会でした💦