いろんな悩みがあって、私はちゃんと気持ちを伝えられないし、現実は変わらなくて、すぐつらいこと寂しいことを考えて落ち込んでしまうけど…
今はHappyちゃんや仁之助さんや、二人のブログから見つけた素敵な人たちのブログを読んでいる時は楽しい気分になれていて、
それは私が楽しく生きられるようになりたいって思って引き寄せたことなんだよね。
こんなにブログを読んでいても私は何も変われない。みんなが羨ましい。仲間に入りたいって、そんなこと思っていたけど、悩みながらでもブログ読んで笑える自分、ゆっくりだけど変わってきているのかも。
私は長年過食症で、摂食障害の人のブログをひたすら読んでいたんだけど、なんでか忘れたけど仁之助さんのブログにたどり着き、Happyちゃんのブログを知って、読むのが楽しくて。
気がつくとあまり激しい過食はしなくなっていた。
今でも偏食で甘いものばかり食べてしまうし、食事はぼろぼろなんだけど、過食したって思うことはほとんどなくなった。
なんでだろう?食べ過ぎてしまうことが前ほど気にならなくなった。
過食症はもう、自分の中心ではなくなった。
今は別のことで、変えられない気がして苦しんでいるけど、悩むの疲れた。とりあえず苦しいままで、楽しいと思うこと見つけていこう。