gsx-s1000インプレ
写真は購入したばかりの頃なので ヨシムラS/O MRAスクリーン以外ノーマル購入から半年 8000キロ程度走ったのでインプレを書いてみる(走るのが大好きな中年リターンライダーの感想です)◯悪い所 ・散々言われているが、出荷状態ではリアサスが硬すぎる ・ABS車の宿命なのか? 幾らエア抜きしてもブレーキタッチがふにゃふにゃ ・純正ウィンカー、ミラー、リアフェンダーが。。。カッチョ悪っ ・強すぎるエンジンブレーキとホールドしにくいタンク形状 ・ドンツキの激しいエンジン特性 1速で曲がるようなミニサーキットでは かなり気を使う◯良い所 ・一般的なネイキッドと比べて軽い ・それなりにパワーがある 筑波の裏ストレート(4速全開)程度の速度レンジであれば 最近のSS勢についていけないということはない (ちょっと離されるけど 侵入で十分追いつけるレベル)◯総評 ・細部の作りや詰めが非常に甘い印象を受けるが (その御蔭で安く買えるのだから悪いことではない) アルミフレーム、GSX-Rのエンジン フルアジャスタブルの倒立フォークなど なかなか後から手を入れづらい部分のできがいい その為 車で言えばシルビアみたいな 弄り甲斐のあるバイクだと思っている (私も少しずつカスタムしているので パーツインプレもいずれ書いてみたいと思う) ツーリングにも行きたいから バーハンドルのバイクがいいけど サーキットでもある程度SSと張り合えるバイクが欲しい という方には本当にお勧め のんびりツーリングと街乗りで使うだけの方であれば ノーマル状態では積載性の無さやドライバビリティの悪さが 目立ってしまうかもしれない。