手術日決定から、入院の日までの約1ヶ月弱は、すごく前向きに過ごせました。

少しの間でも、抗がん剤をしなくていいという気楽さ

それに伴って体調もどんどん良くなり、週末は家族でお出かけもいっぱいして、友達とお茶したり、溜まってたドラマを見たり、とても有意義に過ごせました。

ただ…
髪は抜け続けもはやスカスカ…

他の副作用はほとんどないんですけどね~

手や顔の色素沈着も少しずつ良くなってきたような。


もう帽子だけではカッコつかなくなってきたので、外出時は帽子+ウィッグしてます。

ウィッグに関しては、また詳しく書きたいと思います。


前回は即入院で心の準備もできず、病気の事を知ってすぐだったから精神的にも不安定でした。

でも家族のサポートがスゴかったので、退院するまでにはだいぶ落ち着きましたが。

そういう意味では今回の入院は、期間も、手術から退院までの流れも何となく分かっているし、私だけでなく家族も心の負担が小さくて済みました。

それぞれがやるべきことをやる、うちの協力サポーター、完璧です



にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村