術後2日目、悪夢の2日間をどうにか乗り越え、だいぶ歩けるようにもなってきました。

まだまだ痛いけどね。

でもトイレ行ったり、身支度したりと、ちょこちょこっと動くだけでも、顔のむくみも顔色もだいぶ良くなってきたような


そして午後には主治医の先生が様子を見にきてくれました。

歩いている私を見て、先生も安心した様子。


そして手術がどうだったか説明してくれました。


まず大腸の原発は、抗がん剤ですっごく小さくなってた。
検査である程度分かってはいたけど、予想以上で驚いたらしい。

そしておそらく全摘と聞いていた子宮は、まったく浸潤なし

さらに、多分両方取るんだろうなと思っていた卵巣。
こちらも両方無事だったんだけど、念のため片方だけ取ったとのこと。


当初は、子宮も卵巣も全部なくなると思って覚悟していただけに、本当に本当に嬉しかった


最後に腹膜播種。
こちらも抗がん剤で、ほとんど見た目にはわからないくらいになっていたけど、怪しい部分は完全に切除。


とりあえず肝臓以外は、予想以上にきれいに取りきったよと、先生も嬉しそうでした。


しばらく一緒に生活してきた、大腸のアイツ

もう体の中にはいないんだ…


すっごく頑張ってくれたストマちゃんも、お腹の中に帰りました


そう思うとなんか不思議…


ストマちゃん、本当にありがとね


少ししみじみしましたが、でもでもやっぱり嬉し~
またまた力が湧いて来たよ~

早く息子に会いたいぜ


あとは今後食事が始まるから、うんち事情との闘いですな。


頑張るゾォ~


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村