一昨日、急きょ召集を受け、コロナ対策色んな制限の中
妹の入院先へと面会に行ってきたのですが
いや、すったもんだがありました。
まず主治医が実家の父に「会えるうちに会っておいて」と連絡を受け連絡網のように他の親族に伝達されたのですが
その際「ワクチン接種接種証明の提示必須」との説明がなかったそうで、
病院のラウンジに集合した6人の内、提示できたのが私含め3人💦
肝心な両親と実の娘である姪が準備できませんでした。
特に姪は色々あって妹とは疎遠中。
1年半ぶりの再会、もしかしたら最後になる可能性も。
ナースの方は何とか面会が出来るように色々と各方面に確認連絡、手配等でとてもバタバタしていました。
じつは、ラウンジに待機しながら1人5分ずつ個別に面会し、終了後は速やかに各々撤退の手はずだったのが
ここで足止めを食い、密状態😓
認知症が少々入ってる母は父と喧嘩寸前。
カオスでした。
面会できないメンバーを残して、いち早く病院到着、手続きをすませた私は取り敢えず妹の病室へ。
そこには年末に会った時とはあきらかに悪化した妹の姿がありました。