2012年6月25日 第115回 キタイ花ん
MCは男性ブランコでした。
1、二人 問題
問題を答えるのに、家庭の事情が絡んできて。
強引に寂しい感じに持っていくところが面白いなぁ。
ボケの人の笑顔がすごくてちょっと怖いかもしれないけれども。
あの笑顔全面押しじゃなくてよかったかも。
2、キンニクキンギョ おきなわもん
沖縄の方言とか特産物とかに私がもっと詳しかったらもっと面白いんだろうなぁ。
3、男性ブランコ 短距離ランナーの地獄
短距離ランナーなのに。
鬼がそのままなところとか。
浦井さんの動きが面白かったなぁ。
ちゃんと平井さんが走っているように見えるからなぁ。
今回は不思議な感じでしたねぇ。
4、昆布ろせん 新薬の発表記者会見
5、ジャム 不安と安心
阪本さんの講演会のようなネタだなぁ。
ものすごく説得されられるというか。
ちゃんと例題を挙げての理論。
そこに絶妙なタイミングでのドンピーさんのつっこみが入るからなぁ。
初めはもうドンピーさんは隣でうなづいているだけやんと思ってたら。
ちゃんとフォローが入ってるからねぇ。
6、ライフバーナー 鳩を驚かす奴を驚かす奴
どっちがどっちか段々解らなくなりそうなのに。
ちゃんと今どっちのことを言っているのかを解りやすくしてくれたからなぁ。
丁寧なコントされますねぇ。
それでいてちゃんとストーリがあるという。
7、まる子 あかんシリーズ英語バージョン
8、天秤丸 子どもがたくさん欲しい
子どもをたくさん作って、つける名前は。
名前にそんな発想を持ってくるとはなぁ。
そのちゃんと一つのものになってしまっている所とか。
9、日本クレール レンタル赤ちゃん
面接に来たその仕事の内容とは。
中島さんの髪の毛降ろしてのパンツ一枚は迫力あるなぁ。
あの狂いっぷりは気持ち良い程だなぁ。
りごさんも紙パンツかぶっての叫ぶ所とか。
そのバランスがいい感じだなぁ。
インパクト以上な何かがすごいんだけれども。
ものすごく抽象的になってしまったなぁ。
10、さるつかい アイドル
福重さんがアイドルになるというが。
そんなに卑下しなくてもなぁ。
何度も見てるとそんなにブサイクじゃないんじゃないかと思えてくる。
11、黒子タクシー 悪魔が来たりて
初めはまさかの茄子とか孝橋さんの悪魔っぷりとかがコミカルで面白くて。
次に悪魔がいい人でという良い話になって。
最後はあのライトを使って茄子をそう使うのか、と。
見た直後の感想は怖かった、の一言ですが。
改めて思い出してみるとものすごく作りこまれて綺麗だなぁ、と。
会場のamホールを全部使って。
ずっと暗いのにもそんな理由があったのか、とか。
後からじわじわくる感じですねぇ。
もっと直感的に理解できたらいいのですが。
12、ちぐはぐ サッカーが嫌い
女の子二人がなんかよく動いていましたねぇ。
13、ソファー この街に怪人が現れた
怪人が街を壊している近くのビルで。
まさかの怪人をほったらかしての博士とさとるくんのコントとは!
怪人の放置っぷりがすごいわ。
最後はどうなるのかめちゃめちゃ気になる所で終わってしまったのがなぁ。
面白い人達だから顔覚えたいのに二人とも顔が見えないというのもまた。
14、ハイジ 山で遭難したら
ものすごくわかりやすいような感じ。
逆に歌とかリズムとかがないと寂しいような。
15、堀川絵美 全部言う女
あんな女の人が居たら怖いなぁ。
実際に居そうだからなぁ。
あんな女の人を演じてしまうのがすごいなぁ。
リアルな感じがすごかった。
16、メガネメガネ 野球部を辞める生徒とマネージャー
野球部を辞める生徒とそれを止めるマネージャーと。
ちぇく田さんがやらされる先生の役が。
そんな先生の役なのにやり通そうとするちぇく田さんがすごいなぁ。
前見たときよりもさらに違う先生が増えてて。
ちぇく田さんが振り回されてるのにちゃんとフォローするところとか。
ボケの二人のバランスがいいなぁ。
17、ハブシセン 梅雨の話
おてんとさまにお願いする話から。
ものすごいちゃんとしたストーリーになっているよなぁ。
それを淡々を言ってしまう河合さんがすごいなぁ。
あの暴走っぷりがなかなか。
それに負けない小田島さんのつっこみが。
18、サンドロップ 合格発表
おぉ。久々に見たこのネタ。
一時サンドロップといったらこのネタだったからなぁ。
それほど菅原さんのあの演技がすごいのね。
落ちたのがどっちかわからないほどの。
あの聴きに行く優しさとかいいなぁ。
最後のオチには驚いたけれども。
19、アキラ バトルザバトル
今回は紙飛行機や目覚まし時計とかと戦っていました。
もうアキラさんだからいいんじゃないでしょうか。
20、サンタモニカ 刺されても無事な理由
肩と肩がぶつかって、喧嘩になって刺しあいになるが。
懐に何かがあって助かったというのはよくあるけれども。
そんなものが入っているとはなぁ。
21、東京ロマンポルノ おかざききょうこ
これはドラマなんだろうなぁ。
岡崎さんのいい話というか。
その役に緑川さんがはまってて。
清水さんのおばちゃん役とかもよかったなぁ。
22、小森園ひろし 予約
居酒屋に予約したが、その前の日に。
こんな客が居たら大変だろうなぁ。
その楽しみにしている気持ちはわかるけれども。
最後のループになってしまうところは怖いなぁ。
23、ブリの白子 ダンサーとコンビ組む
国松さんの動きがすごいなぁ。
24、シーチキン佐野 専門学校ゲスゲス
あるあるではなくてゲスゲス。
専門学校ってそんな感じなんだぁ、という。
そんなにゲスゲスじゃなかったかもなぁ。
25、ヒガシ逢ウサカ 中国の一人っ子はわがまま
子どもが欲しいものを買ってもらえなくて駄々をこねて。
負けてないお母さんとか。
子どもの今井さんの身体能力のすごさよ。
あの高見さんと戦うところがすごかったなぁ。
実写であんな戦うところが見れるとはなぁ。
お母さんは強いんだなぁ。
26、ジョニーレオポン 友達
看板持ちのバイトをしている植村さんのところに。
河内さんのくずっぷりがすごかったなぁ。
あんな人を演じさせたらすごいな。
最後のあの表情が。
顔だけで物語ってしまうのが。
27、パープーズ バイト先で浮いてる
楢原さんがバイト先で浮いている、その理由は。
バイト先でボケろという状況を再現するのに、ちゃんと再現しない所とか。
楢原さんの自由っぷりがすごかったなぁ。
そのボケに圧倒されてしまっている出井さんとか。
なんであんな感じを出せてしまうんだろうねぇ。
コーナー「洞察力クイズ 経験者は誰」
出てくる人の表現を見て経験者かどうか当てるという。
菅原さんの迫真の演技がすごかったなぁ。
本当に経験者かと思うほどの清々しさが。
佐野さんのあるあるとか。
まる子さんは一体なんだったんだろう。
回答者にやぱりちぇく田さんがいると安心するなぁ。
順位は
1位 メガネメガネ
2位 小森園ひろし
3位 パープーズ
でした。
ずっと笑いっぱなしでしたねぇ。
本当に楽しいライブです。
楽しい時間をありがとうございました。
MCは男性ブランコでした。
1、二人 問題
問題を答えるのに、家庭の事情が絡んできて。
強引に寂しい感じに持っていくところが面白いなぁ。
ボケの人の笑顔がすごくてちょっと怖いかもしれないけれども。
あの笑顔全面押しじゃなくてよかったかも。
2、キンニクキンギョ おきなわもん
沖縄の方言とか特産物とかに私がもっと詳しかったらもっと面白いんだろうなぁ。
3、男性ブランコ 短距離ランナーの地獄
短距離ランナーなのに。
鬼がそのままなところとか。
浦井さんの動きが面白かったなぁ。
ちゃんと平井さんが走っているように見えるからなぁ。
今回は不思議な感じでしたねぇ。
4、昆布ろせん 新薬の発表記者会見
5、ジャム 不安と安心
阪本さんの講演会のようなネタだなぁ。
ものすごく説得されられるというか。
ちゃんと例題を挙げての理論。
そこに絶妙なタイミングでのドンピーさんのつっこみが入るからなぁ。
初めはもうドンピーさんは隣でうなづいているだけやんと思ってたら。
ちゃんとフォローが入ってるからねぇ。
6、ライフバーナー 鳩を驚かす奴を驚かす奴
どっちがどっちか段々解らなくなりそうなのに。
ちゃんと今どっちのことを言っているのかを解りやすくしてくれたからなぁ。
丁寧なコントされますねぇ。
それでいてちゃんとストーリがあるという。
7、まる子 あかんシリーズ英語バージョン
8、天秤丸 子どもがたくさん欲しい
子どもをたくさん作って、つける名前は。
名前にそんな発想を持ってくるとはなぁ。
そのちゃんと一つのものになってしまっている所とか。
9、日本クレール レンタル赤ちゃん
面接に来たその仕事の内容とは。
中島さんの髪の毛降ろしてのパンツ一枚は迫力あるなぁ。
あの狂いっぷりは気持ち良い程だなぁ。
りごさんも紙パンツかぶっての叫ぶ所とか。
そのバランスがいい感じだなぁ。
インパクト以上な何かがすごいんだけれども。
ものすごく抽象的になってしまったなぁ。
10、さるつかい アイドル
福重さんがアイドルになるというが。
そんなに卑下しなくてもなぁ。
何度も見てるとそんなにブサイクじゃないんじゃないかと思えてくる。
11、黒子タクシー 悪魔が来たりて
初めはまさかの茄子とか孝橋さんの悪魔っぷりとかがコミカルで面白くて。
次に悪魔がいい人でという良い話になって。
最後はあのライトを使って茄子をそう使うのか、と。
見た直後の感想は怖かった、の一言ですが。
改めて思い出してみるとものすごく作りこまれて綺麗だなぁ、と。
会場のamホールを全部使って。
ずっと暗いのにもそんな理由があったのか、とか。
後からじわじわくる感じですねぇ。
もっと直感的に理解できたらいいのですが。
12、ちぐはぐ サッカーが嫌い
女の子二人がなんかよく動いていましたねぇ。
13、ソファー この街に怪人が現れた
怪人が街を壊している近くのビルで。
まさかの怪人をほったらかしての博士とさとるくんのコントとは!
怪人の放置っぷりがすごいわ。
最後はどうなるのかめちゃめちゃ気になる所で終わってしまったのがなぁ。
面白い人達だから顔覚えたいのに二人とも顔が見えないというのもまた。
14、ハイジ 山で遭難したら
ものすごくわかりやすいような感じ。
逆に歌とかリズムとかがないと寂しいような。
15、堀川絵美 全部言う女
あんな女の人が居たら怖いなぁ。
実際に居そうだからなぁ。
あんな女の人を演じてしまうのがすごいなぁ。
リアルな感じがすごかった。
16、メガネメガネ 野球部を辞める生徒とマネージャー
野球部を辞める生徒とそれを止めるマネージャーと。
ちぇく田さんがやらされる先生の役が。
そんな先生の役なのにやり通そうとするちぇく田さんがすごいなぁ。
前見たときよりもさらに違う先生が増えてて。
ちぇく田さんが振り回されてるのにちゃんとフォローするところとか。
ボケの二人のバランスがいいなぁ。
17、ハブシセン 梅雨の話
おてんとさまにお願いする話から。
ものすごいちゃんとしたストーリーになっているよなぁ。
それを淡々を言ってしまう河合さんがすごいなぁ。
あの暴走っぷりがなかなか。
それに負けない小田島さんのつっこみが。
18、サンドロップ 合格発表
おぉ。久々に見たこのネタ。
一時サンドロップといったらこのネタだったからなぁ。
それほど菅原さんのあの演技がすごいのね。
落ちたのがどっちかわからないほどの。
あの聴きに行く優しさとかいいなぁ。
最後のオチには驚いたけれども。
19、アキラ バトルザバトル
今回は紙飛行機や目覚まし時計とかと戦っていました。
もうアキラさんだからいいんじゃないでしょうか。
20、サンタモニカ 刺されても無事な理由
肩と肩がぶつかって、喧嘩になって刺しあいになるが。
懐に何かがあって助かったというのはよくあるけれども。
そんなものが入っているとはなぁ。
21、東京ロマンポルノ おかざききょうこ
これはドラマなんだろうなぁ。
岡崎さんのいい話というか。
その役に緑川さんがはまってて。
清水さんのおばちゃん役とかもよかったなぁ。
22、小森園ひろし 予約
居酒屋に予約したが、その前の日に。
こんな客が居たら大変だろうなぁ。
その楽しみにしている気持ちはわかるけれども。
最後のループになってしまうところは怖いなぁ。
23、ブリの白子 ダンサーとコンビ組む
国松さんの動きがすごいなぁ。
24、シーチキン佐野 専門学校ゲスゲス
あるあるではなくてゲスゲス。
専門学校ってそんな感じなんだぁ、という。
そんなにゲスゲスじゃなかったかもなぁ。
25、ヒガシ逢ウサカ 中国の一人っ子はわがまま
子どもが欲しいものを買ってもらえなくて駄々をこねて。
負けてないお母さんとか。
子どもの今井さんの身体能力のすごさよ。
あの高見さんと戦うところがすごかったなぁ。
実写であんな戦うところが見れるとはなぁ。
お母さんは強いんだなぁ。
26、ジョニーレオポン 友達
看板持ちのバイトをしている植村さんのところに。
河内さんのくずっぷりがすごかったなぁ。
あんな人を演じさせたらすごいな。
最後のあの表情が。
顔だけで物語ってしまうのが。
27、パープーズ バイト先で浮いてる
楢原さんがバイト先で浮いている、その理由は。
バイト先でボケろという状況を再現するのに、ちゃんと再現しない所とか。
楢原さんの自由っぷりがすごかったなぁ。
そのボケに圧倒されてしまっている出井さんとか。
なんであんな感じを出せてしまうんだろうねぇ。
コーナー「洞察力クイズ 経験者は誰」
出てくる人の表現を見て経験者かどうか当てるという。
菅原さんの迫真の演技がすごかったなぁ。
本当に経験者かと思うほどの清々しさが。
佐野さんのあるあるとか。
まる子さんは一体なんだったんだろう。
回答者にやぱりちぇく田さんがいると安心するなぁ。
順位は
1位 メガネメガネ
2位 小森園ひろし
3位 パープーズ
でした。
ずっと笑いっぱなしでしたねぇ。
本当に楽しいライブです。
楽しい時間をありがとうございました。