百式三型甲 -130ページ目

「遊星からの物体X」…

夕べ、ジョン・カーペンター監督の「遊星からの物体X」を借りて観ました。

深夜に一人で観るもんじゃないですね。

誰が“物体”に浸蝕されているのか、お互いがお互いを疑う状況でやる血液検査のシーンは、思わず声をあげちまいました。

もうホンマぶち(広島弁でたいへん)ビビったんじゃけぇ!まだバクバクしとります。}(゚百゚;)

「バイオハザード3 死者の街」読了…

S・D・ペリー「バイオハザード3 死者の街」、これはゲーム「バイオハザード2」を小説化したものであります。

生存していた少女を助け出すあたりは、「エイリアン2」を彷彿とさせますね。

あなたは呪われたラクーンから脱出することできますか?}(゚百゚;)
百式三型甲-090226_141940.jpg

ワサビで痩せられる?

広島のRCCラジオの番組で紹介しとりましたが、日経新聞によると、ワサビに脂肪が溜まるのを防ぐ効果があることがわかったらしいです。

納豆や寒天の時みたいに、またスーパーなどの店頭で“練り”や“粉”などのワサビ製品が品薄になるのでしょうか?