「与えること」

かなりお久しぶりです!
久しぶりなのでちょっと頑張ります。

サービス業に携わるものとして。

サービスマンとして。
そしてセールマンとして。

忘れてはいけないサービスマンの意識
サービスを買って頂いているということが
意識出来ていないサービスマンは
きっと一生サービス業には向かないと思うんですよね。

わざわざ外食をしに来てくださるお客様に
美味しいお料理を提供し、清潔な空間で安心して頂き
そしてお金では表せられないモノをお届けすることが
飲食業のサービスマンとしての「やりがい」になる。

来て頂くお客様は「そこ」に期待してくれているんですよね。

セールスマンは売れなかったら必要とされなくなる。
サービスマンも一緒です。

そして

「時間」を頂くこと。

人生限られた時間を、お預かりすることが
どれだけ重要なことなのか。

これはちょっと長くなりますのでまた後で。

目に見えないものを売る商売はサービス業しかありません。
いまは失われてしまった「人と人とのつながり」
そのすばらしさを伝えることも私たちの「使命」なわけです。


「与えるもの」は目には見えないほど大きな宝物であってほしい。