午前中は、Oral Proficiency Workshopのフライヤー作りを行ったのち、午後のウェブ会議の資料に目を通す。

 

しかし仕事が手につかずクリスティンのことばかり考えてしまう。デートの約束メールのやりとり、最初は「最初のデートでいきなりディナーは重い (overwhelming)からコーヒーにしない?」。「デート」の単語が嬉しかったり。

 

午後のウェブ会議はやや一般論過ぎる気もしたが、これまでのインターンシップで得た知識の整理には良かった。特に国際交流でバックボーンの違いをアジャストする必要はないが違いを知ることは大事、と言うことを再認識。

 

デートのプランをアリソン、メーガン、ルークといった同年度の同僚に相談しようとしたが、なんかみんなで飲み会に行くとのことででできず。

 

夜はフェンウェイ・パークで開催される、ボストンレッドソックス監督に就任するボビー・バレンタインの歓迎レセプション(ボストン日本人会・総領事主催)。

 

 

バレンタイン監督との距離がめちゃ近かったり、千葉トーク「I had worked in Nagareyama city・・・(俺英語)」「おーすごいねえ(ボビー日本語))」したり。

 

 

総領事と外務省の偉い人と話すことになりテンパったり。

 

Northeastern Universityの日本人留学生にクリスティンのデートの話をしたり、楽しく。

 

 

そして帰りにぼーっと半裸でランニングしている姉ちゃんを愛でているととジャスティンがピックアップしてくれることに。

 

帰宅後30分仏語の勉強をし、ビールを更に4本追加して、寝る。