暇が無いと言いつつ、最近嵌っている。




特に80年代のビデオクリップを集めまくっている。


ジェイガイルズバンドの「堕ちた天使」なんて涙ものですぜ。

二人とも仕事が多忙だったので、贅沢なディナー・・・・・・というわけにはいかなかったが、ケーキだけは食べました!ドキドキ


midareutikoさん

○○歳、

おめでとう!!

最近、記事の更新どころか、ペタすらも押しに行けない状態なのに、毎日数人の方が訪問して下さっているようで、感謝の限りである。




年度末の忙しい時期を乗り切ったら、必ずお詫びに回りますので・・・・・・!

自殺の話はラスト救いが無さ過ぎだよと思いながら、上野樹里が出てたんで観てた。




と思ったら・・・・・・え、え、延長戦!!??




これをありにしたら、何でもありになるじゃん、と思った。




今後も延長戦あるとしたら、ちょっと興味がそがれるかも・・・・・。

今日は吹雪で大荒れの中帰りが遅くなり、タクシーで帰ると金がかかるので、JRの時刻を見に行った。


案の定強風のため動いていなかったのだが、運良く(?)「ただ今、遅れていました20時40分発○○行きの電車が3番線に入ります」というアナウンスが・・・・・・。




しかし、今23時10分だぜ!


遅れるにも程があるだろ。


だいたい遅れてるのに何故20時40分発言うのか?




ちょっとと言うより、かなり不思議に思った話である。

4つ目に凄いと思ったのは、USBポートが2つのうち、1つはUSB2.0だということ!




オークションで購入する古いノートに、USB2.0が付いてたの初めて。


これでストレスなく、USB機器を使える。




ということで、心置きなく思いっきり使い倒すことができるのであった。

3つ目に凄いと思ったことは、SDカードスロット。




携帯ノートには当たり前かも知れなけど、私は携帯ノート初めてなので、ちょっと感動だった。


特に、最近SDカードが値下がりしてるので、2GBも千円程度で買える。




動画なんぞを保存するのでなければ、ファイル保存容量に困ることはない。


もし満杯になったとしても、入れ替えように何個か用意しておけばすむ話。




また、USBフラッシュメモリにインストールするタイプのソフトならSDカードにもインストールできる。


HDD容量を気にすることもない。




実に使い勝手がいい。

今回購入したCF-R2は企業カスタマイズモデル。




詳しくは分からないのだが、CPUも特殊なのだそうだ。


Celeron600Aというモデルで、PentiumMベースのCeleronなので、体感的にはPentium3-800MHz~1GHz程度のCPUパワーがあるらしいのだ…。参考リンク



気のせいかも知れないが、会社で使っているPentiumⅢ1GHzのノートよりサクサク動く気がする。

(ただ単にメモリが多いせいかもしれないけど・・・・・・)

やっぱなんといっても軽さだね。




以前携帯用に使っていたFlora 220FX も小さいけど、重さは約1.5㎏。


1.5㎏もあると、カバンに入れても重くて重くて。




でも、CF-R2は、耐衝撃ケースに入れても1キログラム!


この500㌘が大きいのよ。




お陰で、外で仕事するのが楽しくなった。