雨の日はやることなし〜今週の休みも雨でどこにも行けそうにありませんダブル台風まで来てるし来週もどうかなぁでもその恩恵もあり最近の九州は涼しいです過ごしやすいのは良いですが晴れてほしいです先日見たシロマダラ幻のヘビとか言われてますが毎年何回か見てますので個体数が少ないという訳ではないようですさて今日は家にずっといました品種を忘れてしまったワラジムシこれが良く殖えて良いエサになります腐葉土を食べ尽くされてしまったので腐葉土交換しましたそのワラジムシをモリモリ食べてプリプリのカスミサンショウウオちゃん全員元気です食虫植物にもワラジムシをあげていますネペンテスは冬場大丈夫でしょうか