今週の休みも雨でどこにも行けそうにありませんショボーン
ダブル台風まで来てるし来週もどうかなぁガーン

でもその恩恵もあり最近の九州は涼しいです音符
過ごしやすいのは良いですが晴れてほしいです笑い泣き

先日見たシロマダラ
幻のヘビとか言われてますが毎年何回か見てますので個体数が少ないという訳ではないようですニコニコ

さて今日は家にずっといました口笛

品種を忘れてしまったワラジムシ
これが良く殖えて良いエサになりますおねがい
腐葉土を食べ尽くされてしまったので腐葉土交換しました!!

そのワラジムシをモリモリ食べてプリプリのカスミサンショウウオちゃんラブ

全員元気ですウインク

食虫植物にもワラジムシをあげています照れ

ネペンテスは冬場大丈夫でしょうかキョロキョロ