ハードル。
『激ウマ!』『レベル高すぎ!』『悶絶級の旨さ!』と言葉が並び、
『いままでの人生でトップ3。いや、ナンバー1かも。』とまで。
そんな否が応でも期待高まるプリンをゲット。
なんでも、韓国では以前から販売されててすでに定番のスイーツになっているそう。
日本ではまだ11月の半ばから販売されたばかりにも係わらず、
人気過ぎなことに加えて1日の入荷と販売数も少なく、
ミルクカスタードプリン、チョコレートプリンともに品薄が続き
ヤフオクにまで出ちゃってスタバが注意喚起する事態にまでなったみたい。
その味は口に入れた瞬間衝撃が走る美味しさらしく、
なめらかでありながら適度な固さを持ち、
卵のとミルクの濃厚な風味は、上品で洗練されたなかにどこか懐かしさを感じる、
そんな味だそうです。
どうでしょう。ここまで読んでみて。
想像と期待に胸膨らましてますでしょうか。
ちょっとワクワクしたとか、食べてみたーい!って思ったかた、
プリンお好きなんでしょうね。
そんなプリンLOVER(『バ』じゃなくて『ヴァ』)の方には、
とりあえず謝っときます。期待させてゴメンと。
一言で感想言っちゃうと、フツウでした。至極、フツウ。
逆にフツウには美味しいんだけど、なんていうか、
コンビニプリンにもある食感というか…カラメルも薄く、卵とミルクの…う〜ん。
賞味期限が1ヶ月先まで大丈夫っていうあたりでまず
フレッシュな風味であるはずはないんだけど。
とりあえず食べてて浮かんだのは、あのリコメン記事書いてた人の
今まで食べたプリンのラインナップ教えてもらいたいと思った。
オマエのプリンランキング、コレが1位としたら
2位にもうコレ↓
来ちゃうんじゃねぇの?って。
ワタシ、全国1位獲りました。って言うけど、よくよく聞いたら
その大会の参加者全員表彰台、3人だけかーい!みたいな。そこんとこ確認したい。
もっと美味しいプリンあるよと。教えてあげたい。
まぁ勝手にハードル上げたのはコッチなので、
『YAH YAH YAH』バリに突き上げたコブシ共々、大人しく下ろしますけども。
※念のため言っときますけど僕のこの感じは深夜の変なテンションなだけで、
やってません。 ダメ。ゼッタイ。
とかなんだかんだ言いつつも、
それでも早いと朝の9時とかにはは売り切れたりするみたいなので
見つけたらぜひどうぞ。
なんだったらカップが可愛いからちょっとした多肉植物とかのプランターに
しちゃったりするとお手軽に女子力上げれるし、
インスタとかでイイね貰えたりするだろうし、
もしかしたらそこから素敵な出会いがあるかもしれないですよ。
知らんけど。
はー。日曜。師走ですよ師走。
スタバもイイけど、タクローくんとこのコーヒー飲みたいな。
ーーーーーーーーーー
ちなみに僕のスタバでのオススメカスタムは
トールサイズのチャイティーラテのミルク多め(ホットならオールミルク)に
エスプレッソを1ショット。
エス…エスチャ…エスプレッチャイ…
いや、
『チャイプレッソ』
と名付けました。今。なう。
実際カスタムってなんか恥ずかしくっててそんなに頼めないけどね。
よかったらお試しあれ。
チクタク。
『HAMILTON khaki field auto』
ちょっとだけ脱チープ。
いつも使ってる『TIMEX』もrepアメリカな感じで好きだったので、
今回もUSブランドの『HAMILTON』で。
実際のところスイスメイドですが。
大月さんに背中を押されてハミルトンの良さを見直し探しだしたものの、
ベンチュラはぽくないし、ジャズマスターはちと渋い。
とりあえずは絶対アラビア数字が良くてデイト付き、
ベゼルとクロノはタイプじゃなくて、
手巻きは面倒でクォーツは味気ないかな…。
とか、色々考えたけど知識はまーったく持ち合わせてないので、
条件満たす中で探してたら見つけたコレ。
2012年の『PORTER』77周年記念モデルらしい。
今まで頑なに理由なき理由でポーター製品は避けてきたくせに、
秒針のオレンジアクセントにあっさり一目惚れ。
で、お買い上げ。
あとは白ステッチの黒の革ベルトに交換しよっかな。
NATOストラップは仕事にはちょっとカジュアル過ぎるしなぁ…。
ところでどうやら38mmサイズあたりの
小ぶりシンプルミリタリーな時計が好きみたい。
TIMEX...HAMILTON...この延長線にはIWCあたりかなー。
never ending summer.
勢いでサクッと更新。
--------------------
この夏はiPhoneのデータが飛んじゃったことに加えて
同期してたMacまで調子悪いしっていう軽いデジタル難民になってたので
今年は夏なmixがチェックできず。
それでもマッシュさんやappleのジーニアスな方々のおかげで復活しました。
iPhoneは7に、MacもSSDにしてOSをEl Capitanまで上げてみたのでサクサク快適に。
マッシュさんホントにいつもありがとうございます‼︎
-----
で、PCも戻ってきたので遅ればせながら夏の後追いをちょっとだけ。
DJ Jazzy Jeff & MICK – Summertime Mixtape Vol. 7 (2016)
毎年外せない、楽しみにしてるDJ Jazzy JeffとMickの
気がつけばもう7年目の定番『summer time』シリーズ。
このシリーズ出るとね、夏が来るんだなって、いつも思うんです。
リンク先に過去のもあるのでまとめて入れちゃってイイのでは。
vol.1が2010年とか、あの頃は誰とどんな夏してたのかなー…。
思い出すのは、アツいよりアオい記憶ばかり。(笑)
お次はコチラ。
The Cool Out Corner (Summer Mixtape) ※メールアドレスを入力すればDLできます。
これはもう、ジャケからアタマのセニョール・ラブ・ダディーから、
好きな人はニヤけちゃうと思うんで僕の余計なコメントなんて蛇足でしかないかと。
良かった。久々にDVD引っ張り出してこよかな。
3つめ。
『さまーそるときっく』シリーズ。
個人的にはそのー…毎回入る懐かしの夏っぽいちょいと長めなオープニングは
そんなに好みではないですが、それを経ての邦洋ジャンルも様々なナイスmixは
いつも楽しく感じてます。
そして最後。
割と足早なmix、分かりやすくてキャッチーだけど、
時折懐かしさも相まってポイントポイントでツボついてくるっていうか。
語るほど音楽知識の無い僕にとっては「なんかイイ。」としか言えないのですが、
そんな僕の中の浅く狭めな語彙達をかき集めて一言だけDJありがとうさんの良さを伝えるとしたら、
『テーマとジャケ写がなんかエッチでカワイイ女のコなの多い』
かと。
アカウントまとまってないようなのでいくつか貼っておきます。
挙げたのはいまさらの夏テーマmixだけど、まだまだ残暑のこの時期、
むしろ夏を振り返るっていうのも、夏の終わりかけにしかしない事かと。
そんなレイドバックタイムのお供に。
以上でした!
ペーパー。
しかしほっとき過ぎてリンク切れもちょこちょこできちゃったな…。
ペーパーバッグとかフライバッグってオシャレに言うけど見た目ただの紙袋。
実際地元じゃ個性的過ぎて気がひけるしだいいち他に何合わせていいか悩みつつ、
でも「オレ、このブランド御用達だし。」感だけは地元のヤツらには見せつけたくて、
ショップバッグをワードローブにやたら組み込んでさりげなくアピールしてみるも
ハタから見ればただの貧乏性のダサセンスって思われてる…みたいな、
リプレゼント蚤の心臓でお馴染み、人の顔を気にし過ぎて
見当違いな思い込みしちゃう僕みたいなもんは
このバッグを使うたびにそんな妄想の視線が気になってしまい
空どころか心まで曇らすそんなところまで雨男。
でもこの一見ただの紙袋、結構イイんですよ。
実は防水性と耐久性を備えた高密度ポリエチレン『タイベック®︎』を使用した、
意外にtechが効いた優れモノ。
中はちゃんとナイロン貼ってあるし、丈夫で汚れ知らず。
だから今日みたいな雨の日なんかにはジーマーチリバツ。(訳:マジバッチリ。)
そうなると案外雨男とは相性良いの…か、な?とか、
「はぁ…。」と「プハーッ」の入り混じった息吐きながら、
雨音BGMに発泡酒片手に思ったりしています。
…
しかしまぁ、久々に書き出すとダラダラ書いてしまいますね。
そういうトコはやっぱり変わってないみたい。
”in the drawer...”
『引き出しの中』
またおヒマだったら覗きに来てもらえれば。
ではまた。















