micuccu think... -3ページ目

駅までの帰り道

『新しい仕事どう?』

と、40代サラリーマン風の男性に突然声をかけられびびる私。

ちょっと化粧するとこれだ、、、

せめてナンパにしてほしいなあ。







今日は1日ホテルに缶詰めで

年に2回ある社員総会とやらに出席。


1日中座りっぱなしで、まだお尻がじんじん痺れてます。

1日中、次から次へと壇上に現れる

偉い人の話をただただ聞き続け

夜は懇親会。



どこぞの会社に比べたら地味だけど

随分な経費と人件費がかかった会。


管理職になると、こういう感じの

集まりやら会議が結構ある。


出席してる間、当然ながら

業務は完全ストップ。


壇上にあがる人たちは

この日のために社内向けだと言うのに

恐らく膨大な時間をかけて

pptをいじいじしたんだろう。

と、思うと溜め息がでる。



とことん現場主義なわたしは

こういうのが本当に苦手。

できれば、雲隠れして

その日だけは行方不明を決め込みたいくらい。。


わたしはこういう類のことを

『眠たいこと』と、総称してるんだけど

会社がある限り『眠たいこと』は

付き物なのは承知してる。


でも、『眠たいこと』を仕事にする

人間は限られていいと思ってて

ましてや管理職の義務みたいな

当たり前の流れが納得できない。



マネジメントに挑戦したいけど

『眠たいこと』もついてくるなら

平に戻ることも考えちゃうくらい

モチベーションがた落ちな人間は

きっとわたしだけじゃないはず。


会社によっては、切り離されてる

とこもあるはず!


やっぱり外資系か?!


『眠たいこと』に向いてて

むしろ、それを楽しめちゃう人間に

こういうことは任せたらいい!

と、まじで思う。



週はじめから、もうぐったり。。