
年明けから我が家のニャンズが原因不明の不仲になってしまった。
今まで"猫だんご"になるような仲良しではないが取っ組み合いをするようなこともなかったのにー
ある日、キャンプから戻ると相方が言うにはチャロが"ゆず"の腰に嚙みついて大変だったらしい!
人間年齢で70歳程の"ゆず"はその後は警戒するためチャロの方を見る。
すると目が合ってしまい直ぐにチャロが「シャーシャー」って返す日々!
1ヵ月ぐらい気が付かなかったが取っ組み合いの時"ゆず"の太ももに爪が刺さったようでその傷が化膿し、皮膚が壊死して膿がドバーって出て、慌てて病院に連れて行ったら何とかいう病名の診断だった。
洗浄と投薬で壊死の進行は止まったが直径2cmほどの穴が太ももに開いたままになった。
相方は「動物は回復が早いから直に肉が盛ってきて穴は塞がるから大丈夫」と言うが傷を見ると痛々しい!
今日もチャロが「シャー」ってするから怒るとロフトに終日こもってふて寝する始末で困ったものだ。
いままでこんなことはなっかたのに何が原因なんだろう?
悩んだ相方は動物病院などで使っているフェロモンを出す機器やスプレーを買って試しているが効き目がもう一つ!
こんな状態ではニャンズ2匹を残して温泉にも行けなくて温活自粛中~