こんばんは。
昨日から、真冬の冷え込み。
日中も、やっとプラス気温の軽井沢。
この寒さで、しばらく消えていた頭痛が復活しちゃった carpen です。
その寒空の元、普段からお世話になっている自動車屋さんで。
シルビアの、ナックルアームとロアアームを分解してもらいました。
赤丸が外してもらった、ボールジョイント。
作業をしてくれた整備士も、あまりのきつさに驚いたそうで。
専用のプーラーをかけても外れず。
その状態で、叩いて外したとか。
ボールジョイントの勘合が固いのは、それだけしっかり出来ている。って、事。
6月に分解したみどり号のフロントアッパーアームのボールジョイントは、
シルビアのタイロッドエンドを外すよりも簡単に外れた。
これは、みどり号のアッパーアームのボールジョイント。
あとは、注文部品を待っての作業。
ロアアームブーツ、2個。 タイロッドエンドブーツ2個。 割ピン4本。
サスペンションメンバー側ロアアーム取り付けボルト・ナット、2セット。
どうか、交換作業の日は、暖かくなりますように。
今日の様に寒い日には、やりたくありませーん。
もしかしたら、来年の初作業になるかも・・・。
お終い。

