難病「顕微鏡的多発血管炎」 -4ページ目

難病「顕微鏡的多発血管炎」

2011年3月11日 顕微鏡的多発血管炎の確定診断



昨年9月、群馬大学医学部附属病院の診察日の診察待ち時間、いつものように群馬県難病相談支援センターに寄って相談員さんと雑談していた時の事。


相談員さんが、面白そうなサイトがあるよ。と「医療総合サイトQLife」の事を教えてくれた。




しばらく雑談して、腎臓リウマチ内科の待ち合い室に移ってサイトを見てみた。


これなら、今まで長いこと思い抱いていた「顕微鏡的多発血管炎患者と繋がる事が出来る」と、思い直ぐにQLife にメールをした。




その夜、久しぶりにアメブロに投稿した。

その時の記事の一部です。


(注意)これはQLifeの案内です。




それから5ヶ月、長い準備期間の末ようやくオンラインコミュニティが始められた。



株式会社QLifeの担当者さんには、何度も相談に乗っていただいた。


遠くアメリカから薫さんが、参加を申し出てくれた。


フォロワーのみみみさんが、協力なアシストをしてくれました。





顕微鏡的多発血管炎患者が、同じ病気の人やそのご家族と話ができる様になりました。




こちらが、その入り口です。



LINEアプリのオープンチャットを利用する、「顕微鏡的多発血管炎患者と家族のためのオンラインコミュニティ」です。


どうぞ、お気軽に参加してください。




お待ちしております。