本当なら、3週間程宇都宮に帰る予定だったけど、計画停電やガソリン不足やらで、帰るのをやめた。

その代わり、グッドタイミングでパパは3月中は自宅勤務になった!

役所に出生届を出しに行ってくれたり、足りないトッキーの洋服を買ってきてくれたり、

スーパーに買い出しに行ってくれたりして、本当に助かったー!!
退院直前にトキヤがギャン泣きで、急遽授乳室でミルクをあげる。

ナースステーションでおめでとうと声をかけてもらう。

この会話は切迫早産で入院してた時の病室からよく聞こえてたなぁ。

そして、家に帰るや否や、義理両親がさっそくトッキーの顔を見にきてくれた。

しかも、お水や冷凍食品など、超大量に持って来てくれたから、

数週間は、買い物に行かなくても大丈夫そうなくらい(^O^)

どうも、ありがとうございました。
トッキーは、他の赤ちゃんよりもよく泣く…

他の赤ちゃんやママに迷惑がかからないように、授乳室へ連れて行った。

21時15分から授乳を開始して、無事に寝てくれたと思ったら、なんと時計は23時45分。

本当は、自分の部屋に連れて帰らないとだめだったけど、

助産師さんが、仕方ないから新生児室において行っていいよって言ってくれました!

でも、1時半にはまた授乳しに来てね。って言われ、ひとまず、病室へ。

昨日は出産当日もいうこともあって、全然眠れなかったのに、今日も眠れないの?

これから、毎日こんな調子なの?

早くも、涙がポロポロ…

翌朝、小笠原先生がおめでとうって言いに来てくれたのに、

泣いていたため、うまく会話ができず、申し訳ないことをした気分…

でも、同じ病室には、東條さんもいて、出産を終えた他のママさんとは、

退院する頃にはメルアドを交換するくらい仲良くなれた!

2日目と3日目あたりは、夜中に泣くと気まずくて、授乳室へ連れて行ったけど、

逆に寝つきが悪くなったので、4日目以降は部屋で授乳をした。