長い間,放置してしまいました。


遅くなりましたが,2月11日に女の子を出産しました。

3052gもあり,さくらんぼのときよりも大きく

元気いっぱいで生まれてきてくれました。


なんやかんやで39週5日もお腹の中にいました。

そして,陣痛が始まってからは約3時間のスピード出産でした。

本当にお騒がせな子です。


今日,3ヶ月ぶりに我が家へ戻りました。

一時帰宅はありましたが,やっと家族そろって過ごせます。

ほっとしているのか,お菓子を暴食中です。

いいんです,今日はお祝いということで・・・




2人目は,『はな』と呼ぶことにします。

さくらんぼにとっては,いきなりやってきた宇宙人をとてもかわいがっています。

オムツかえのときは,小さなはなのオムツとおしりふきを持ってきてくれ

お風呂のときは,着替えを広げてくれたり

「だいじょーぶ」「はなちゃん,すき」とお話をしています。

とてもほほえましく,癒されます。


はなはというと,

二番子だけあって,生まれて間もないのに自己主張しまくりです。

その様子はまた後日。。。




ご心配いただいたみなさん,本当にありがとうございました。



とってもお久しぶりです。

今,自宅に一時帰宅して久しぶりにPCを開きました。


今日で38週4日  臨月もなかばですが

まったく生まれる気配がありません・・・

12月末には,出てきてもらったら困ると一生懸命でしたが

今は私を含め家族みんな「早く出てきて~」と

お疲れムードが漂っています。



実家にいるとはいえ,もう別世帯なのでいろいろ気疲れして

今日はタクシーでさくらんぼをつれて自宅に帰りました。

出産までの間に何が起こるかわからないし

そうなったとき私も何もできないので頼ってはいますが,

衝突が多すぎて爆発してしまいました・・・


産後も1週間だけお世話になって

早めに帰ろうと思います。

そのほうがお互いのためにいいと思うばかりです。




さくらんぼも成長中です。

何を言っているのかわからないときもあるけど

何か伝えようと一生懸命にしゃべっています。

この時期の吸収力に驚くばかりです。

そして,今は自分で何でもやってみたい時期。

うまくできたときはいいのですが,

うまくいかなかったときのパニクリが激しいです。

それにも付き合いながらすごしています。




さあ,あと何日で生まれてくるでしょうか???

乞うご期待!

minimarioのふたりといっぴきぐらし-11-01-08_001~001.jpg

まずは外食

とんちのパーコーチャン

住宅街の中にある小さなお店ですが、
いつも満席で賑わっています。
ぞろりがトンカツ大好きなので、
ここで結婚前にトンカツデートしてました。

いつもはトンカツを食べるのですが、
入院中に見たラーメン本に感化されて
パーコーチャンにしてみました。


ここのチャンポンは独特でチャンポンといっても、
長崎チャンポンのような白濁スープではなく
胡麻油のきいたスープのラーメンです。
そこにレンゲに入った酢を入れるとまろやかになります。
まったく酢っぽくないんです。
すごーく不思議です。



ごっつあんでした~
けど、これって産前最後の晩餐になっちゃう?!
34週6日になる今日退院しました。
みなさんご心配をおかけしました。

入院当初目標にしていた
34週を迎えた日に点滴を外しました。
その後、お腹のはりを抑える薬を内服することで
一応状態が保てています。
とはいえ、
まだ赤ちゃんが週数のわりに小ぶりなこともあり、
ある程度大きくするまでは外来で通い、
その後実家から近い産院へ転院予定です。

37週が次の目標です。
それまでは実家で安静に努めます。

あと2週間、お腹に声をかけながら頑張ります。
minimarioのふたりといっぴきぐらし-11-01-01_002.jpg

元日に病棟の窓から


早く退院できますように

無事にお腹の子が産まれてきますように
minimarioのふたりといっぴきぐらし-11-01-01_001.jpg

あけましておめでとうございます。

お家でまったりですか?

お家でへべれけですか?

お家でトランプなんかしちゃったりして?

忙しい人もそうでない人も今日明日くらいはのんびりすごしてくださいね。


今年の抱負は…

無事に産むこと
家族の時間を大事に過ごすこと
周りの人に感謝すること
残りの育休ライフを満喫すること


今年は家族が増えて
ふたりといっぴきぐらしから
4人といっぴきぐらしになりますが
更新がんばりますので
よろしくお願いします。
minimarioのふたりといっぴきぐらし-10-12-31_004.jpg

病院でも一応年越しそばが出ました。

まさか年越しを病院でするなんて思ってもみませんでした。
やっぱり年越しは家族や誰かと過ごすものです。
そして自分が一番自分らしくいられる場所で迎えるのが素晴らしいことです。

一人でそばを食べながら
そんなことを考えていました。
入院したからこそ学んだことでもあります。





みなさん 今年はどんな1年でしたか?
楽しいことばかりじゃなかったとは思いますが、
今ほっこりとした気持ちで今年を振り返ることができているなら
それは今年1年が幸せだったってことですよ。
きっと。


それでは 良いお年を(^o^)/~~
minimarioのふたりといっぴきぐらし-10-12-31_001.jpg
入院しているフロアには
産科と新生児科があります。
 
新生児科の壁面はかわいい動物さんでいっぱい。
 
めんこいのぅめんこいのぅ
 
よーくみると…
 
 
絵本作家のさこももみさんのサインが!!!
 
すっごーい)^o^(
minimarioのふたりといっぴきぐらし-10-12-30_001.jpg

入院生活も2週間がすがました。

24時間一緒にいる私の病院での相棒の点滴スタンドです。

1時間ごとの流量が設定できて、
点滴の入口が詰まってきたり、
点滴がなくなったりすると知らせてくれるしっかり者です。

相棒ではあるけど、
やっぱり何かと不便です。いつも繋がれた犬の気持ちに似たものがあります。