先日行ったミッフィー展
私一人が娘たちを連れて公共交通で行った初めてのお出かけだったんです。
(文が変だけどニュアンスは伝わりますよね。けど,なんてつなげたらいいのかわかんない…)
今まではばあちゃんと一緒,もしくは車で近くまでというパターンだったんです。
今回は,はなをベビーカーにのせ
JRと市電で美術館へ行ってみることに挑戦してみました。
さくらんぼは,だいぶ長い距離が歩けるようになったので歩かせて。
とはいえまだ2歳なので,保険で抱っこ紐も搭載。
結論から言うと,かなり大変でした。
ベビーカーは何をするにも大変。
階段 × 何かと遠回り
改札 × 狭いのでベビーカーはすれすれ
乗り降り × 段差と車両との隙間
店の出入り △ 行き来は難しい ベビーカーOKのカフェって少ない
それに2歳のさくらんぼ。
しっかりしているように見えて,2歳はやっぱり2歳で,
赤ちゃんに毛がはえたようなもんなんですわ。
↑の4つもまだまだおぼつかない様子。
何をするにも時間と労力がかかりました。
けど,世間の人のあたたかさも感じました。
はなをベビーカーに乗せたまま持ち上げて階段を下りていると
さくらんぼの手を引いて歩いてくださったり,
エレベーターで奥へつめてくださったり,
タクシーの運転手さんはベビーカーをたたみに降りてくださったり,
カフェの店員さんは,食べやすいように切ってくださったり,
残りをお持ち帰り用に包んでくださったり,
さくらんぼとはなに声をかけてくださったり・・・・
たくさんあるのですが,感謝感謝です。
この無謀な計画が無事に終えられたのも,
人のあたたかさのおかげだと思うばかりです。
子をもって,またひとつ学びました。
行ってきました。
さくらんぼとはなを連れて、公共交通で…
私がかなり好きです。
そして、はなはミッフィー顔です。
ご近所さんから飲み物券をいただいてたので
ティーラウンジに寄ると特別メニューがでてました。
ミッフィーアイス
ミッフィープリン
ミッフィーケーキ
ミルクセーキ(なんで?)
かわゆい かわゆすぎ
アメが降ったので,予定していたミッフィー展は後日に。
その代わりに行ったのは
さくらんぼ:掻き毟ったお腹をみてもらいに皮膚科へ
はな:ヒブ4回目の注射へ
この二つを終えて時間を見ると,11時45分。
休日加算の時間までまだある!!!!!!!!
♪ いこう いこう ~ the 耳
そうじ~
はなと さくらんぼと かあさんで~ ♪
勢いで飛び込んだ皮膚科と同じクリニックビルにある耳鼻科。
これで病院3軒目なり。
娘たち二人は予想通り,大号泣。
仕方ないわ,今までめん棒でさえ奥につっこんだことなかったのに
いきなり金具ですから・・・・
私が怖くてほとんどしていなかったので,
出てくる耳くそ,すごかったですよ,色が。
焼肉のこげみたいな色してました。
ついでに母も。
最初にされてたら,わたし,ちびっちゃうところでした。
あ,私はきれいですよって先生に言われました 







